憧れのブランド家具が今すぐ手に入る!高級家具レンタルサービス7選

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

憧れのブランド家具が今すぐ手に入る!高級家具レンタルサービス7選 まとめ

高級家具を今すぐ使ってみたい!

ブランド家具って、実際はどのくらいカッコいいの? 使い勝手は? いきなり購入するのはちょっと心配・・・。

そんなあなたのために、現役インテリアコーディネーターでもある管理人が、高級家具を手軽な価格で借りられるおすすめレンタルサービスをまとめてみました。

この記事を読めば、あなたに合った家具レンタルサービスがきっと見つかります。

雲の上の存在だった憧れの高級家具がいますぐあなたのお部屋に並び、生活がガラリと変化するはず。ぜひチェックしてみてくださいね。

最大65%offキャンペーン実施中!

いまなら長期利用で月額料金が最大65%オフになる『新生活応援キャンペーン』を実施中!
予告なしに終了する可能性があるので、お早めにチェックを!

高級家具レンタルサービスおすすめ7選

subsclife(サブスクライフ)

subsclife(サブスクライフ)
©subsclife

ブランド家具レンタルというと、真っ先に挙がるのがこちら。

家具ブランドごとの検索カテゴリが用意されていることからも、力の入れようが分かります。

たとえばこんなブランドのアイテムが、安いものでは月1,000円いかでレンタルできちゃいます。

  • ACME Funiture
  • JOURNAL STANDARD FURNITURE
  • HermanMiller
  • HALO
  • moda en casa
  • Karimoku New Standard
  • MARUNI COLLECTION

借りられるアイテムはすべて新品なのもポイント。

気に入ったら購入もできるので、まずはこちらのサービスから利用してみるのがおすすめですね。

subsclife

flect(フレクト)

flect(フレクト)
©flect

通販大手のdinosが運営する家具レンタルサービスがこちら。

自社オリジナル(ディノス・ハウススタイリング)のアイテムのほか、

  • Kartell
  • lapalma
  • HermanMiller
  • 飛騨産業

こういったブランド家具がレンタル可能です。

こちらも気に入ったら買い取り可能。2年間使い続ければタダでもらえる仕組みなので、購入前提の人もとりあえずレンタルから利用してみるほうがお得かもしれませんね。

flect

airRoom(エアルーム)

airRoom(エアールーム)
©airRoom

こちらのサービスは、あの『IDC 大塚家具』と提携しているのが大きな特徴。

日本の高級家具店の代名詞とも言える同社のアイテムが気軽に借りられ、そのまま購入できちゃいます。

他にも『MARUNI COLLECTION』のアイテムも取り扱っているもよう。

有料ですがコーディネートサービスなどもある(LINE相談は無料)ので、部屋作りに悩んでいる方は利用してみては?

airRoom(エアールーム)

CLAS(クラス)

CLAS(クラス)
©CLAS

オリジナル家具の品揃えが豊富なレンタルサービスがこちら。

一般的なブランド家具と比べても見劣りしない品質とデザインの家具がレンタルできるので、有名どころの高級家具と組み合わせて使うのもおすすめ。

他にも関家具のフォンブース『Kolo』やLiterieのマットレスなど、少し変わったアイテムもラインナップされています。

家具の購入はできませんが、初期コストを抑えつつもデザイン等は妥協したくない!という方にいかが?

CLAS(クラス)

STYLICS(スタイリクス)

STYLICS(スタイリクス)
©STYLICS

インテリアコーディネートを専門に行っている会社が運営する家具レンタルサービスがこちら。

取り扱いアイテムは150ブランド・70,000点と非常に豊富。価格も非常にリーズナブルに抑えられています。

※購入は他サービスと同様に差額支払いのみ。

もちろんコーディネートの相談も可能。申込料金(商品価格の30%)は解約時にキャッシュバックされるようなので、実質無料でサービスが利用できますね。

STYLICS

1Line(ワンライン)

1Line(ワンライン)
©1Line

住宅や家具の再生事業を行っている会社が運営するレンタルサービスがこちら。

独自のコーティング技術により、防汚・防水・抗菌・高耐久といった機能が施された清潔な家具が大きな特徴。

レンタル料金は定価の2%程度と非常にリーズナブルな設定になっています。

アイテムはカッシーナやdriade、Knollといった誰もが知る有名ブランドばかり。販売もしており、こちらも非常にお得ですよ。

再生事業の1Line

Kaggレンタル

Kaggレンタル
©Kagg.jp

高級オフィスチェアーを手軽にレンタルしたいなら、こちらのサービスがおすすめ。

借りられるアイテムは記事投稿時点で53シリーズ(全458点)と少なめですが、オフィスチェアだけで考えれば充分なラインナップですし、他のサービスと比較しても比較的お得な料金でレンタルできるのが大きな特徴。

アーロンチェアやコンテッサ、エルゴヒューマンといった有名どころだけでなく、セイルチェアやシルフィー、IDエアなどちょっとマニアックな椅子もあるのがポイントですね。

Kaggレンタル

憧れの生活を、いますぐに。

家具を買うのは、非常に難しい作業です。

お店やショールームに置いてあるのを見たり、ちょっと座ってみるだけでは、本当の価値はわかりません。

実際に自分のお部屋にレイアウトして、生活の中で使用してみて、はじめてその良さが実感できるものなのです。

もしかすると、

自分のライフスタイルには合わないかも・・・。

こんなふうに気づくこともあるかもしれません。

philo
philo

そういった際も、レンタルならリスクがほとんどないのがメリットですね。

人気のブランド家具は注文が集中するので、気になっているアイテムがある方は、在庫があるうちに早めに確保しておくのがおすすめ。

中途半端な家具で妥協したくない!

でも、本当に欲しい家具を買うお金はない・・・。

そんな方は、ぜひ一度お試しあれ。

記事で紹介したおすすめ高級家具レンタルサービスまとめ

タイトルとURLをコピーしました