あなたなら、この“インテリア照明”をどう使う?【UTO Lamp】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

デザイン照明
UTO Lamp

UTO Lamp

“遊び心のある照明アイテム”を探している人に特におすすめ。

イタリア「Foscarini(フォスカリーニ)」社の新作照明『UTO Lamp』は、シリコンラバーで出来た全長3メートルのチューブ状ボディの延長上に円錐型の照明ランプが付いている、という不思議なフォルムと質感を持った全く新しいタイプのインテリア照明です。

天井や壁にフックで引っ掛けたり、床に無造作に置いたり、他の家具などと組み合わせて使ったりすることで、ペンダントランプやフロアランプなど、様々な使い方が可能になります。

どうやって使うかによって、その人のコーディネートセンスが問われる、非常に面白いアイテムですね。

※日本でもトーヨーキッチンの南青山のお店で買えるみたいです。

>> UTO Lamp (via Apartment Therapy New York

今日の注目アイデア

こういった「使い手が工夫する(アレンジする)余地」が豊富にあるアイテム、というのは、インテリアコーディネートを楽しくするための大切な要素です。

自分の『個性』というのは、こういったものの“使い方”に表れるのかもしれませんね。

管理人の雑記

なかなか春らしい暖かさがやってきませんね。

布団の温もりが恋しくて朝がツラいのが困りモノです(それはいつものことか。)

タイトルとURLをコピーしました