本が“浮いている”ように見える!?本棚【flybrary bookshelf】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

収納・本棚
flybrary bookshelf

ハードカバーの本をオシャレに飾ってみたい人におすすめ。

この『flybrary bookshelf』というアイテムは、本体を壁に取り付けることで、本を引っ掛けて収納することができるシンプルな本棚です。

本を挟むとフック部分が隠れてしまうので、本が宙に浮いている(というよりも本が壁に刺さっている)ようにも見えますね。

読まない本を飾っておくにもいいですし、読みかけの本をちょっと置いておくのにも良さそうです。

モノが少ないミニマルな部屋にポツンとこんなディスプレイがあったら面白いですね。(via poppytalk

今日の注目アイデア

雑誌やハードカバーの書籍などは、その“本自体”のデザイン(表紙・装丁など)にもこだわりを持ったものが非常に多く見られます。

こういった本を『飾る』ためのアイテムというのは、様々なシーンで活用できそうですね。

管理人の雑記

現在、新しいサイトを立ち上げるために「リフォーム・リノベーション」について再勉強中です。

一見飽和状態の市場に見えますが、まだまだ面白い切り口がありそうですね。

タイトルとURLをコピーしました