山手線の「電光掲示板」を忠実に再現!?ユニークな腕時計【山手線電光掲示板ウォッチ】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

時計
山手線電光掲示板ウォッチ

この前のギフトショーで見つけた面白いアイテムを紹介。

『山手線電光掲示板ウォッチ』は、その名の通り山手線の駅に必ずある「電光掲示板」を文字盤にしてしまった、という非常にユニークな腕時計です。

ディスプレイには有機ELを使用し、フォントも実際の掲示板に使われている書体をドット単位で忠実に再現する、というこだわりよう。(しかもJR東日本にしっかりと使用許可も取っています。)

行き先表示は10パターンがランダムに表示されるほか、一定の条件で表示される”隠れワード”もあるのだとか。

駅のバリエーションは「恵比寿」「品川」「新宿」「池袋」の4つ。ジョークアイテムとしてはもちろんのこと、ビンゴゲームの景品なんかにすると面白そうですね。
» 山手線電光掲示板ウォッチ

管理人の雑記

今日はちょっと蒸し暑いですね。
衣替えの際に半袖を多めに残しておいたのは正解だったようです。

タイトルとURLをコピーしました