他ではあまり紹介されていない?!10の魅力的なインテリアショップサイト

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ
他ではあまり紹介されていない?!10の魅力的なインテリアショップサイト

他ではあまり紹介されていない?!10の魅力的なインテリアショップサイト

地方に住んでいる人や、買い物に行く時間がない人が特に重宝する、魅力的な家具や雑貨が手に入る「インテリア系ネットショップ」

アフィリエイトなどの普及もあり、こういったインテリア系ネットショップを紹介するサイト・ブログが増えてきたのは、とても良い傾向だと思います。

ただ、紹介されているショップのほとんどが「アフィリエイト対応しているサイト」に限られてしまうのが、仕方ないと思いつつもちょっと残念なところ。

そこで、今回は『非アフィリエイト系』に限定して、他のサイトやブログであまり紹介されていない、魅力的なインテリア系ネットショップをまとめてみました。


D&DEPARTMENT
D&DEPARTMENT
ここは有名どころかな。独自のこだわりを持った店づくりや小冊子の発行なんかも行っているショップ。カリモク家具の魅力にいち早く気付いていたのもここでしたね。

Boo-Hoo-Woo.com
Boo-Hoo-Woo.com
何よりもビックリするのが、その圧倒的な取扱アイテム&デザイナー数。デザイナーにこだわって家具や雑貨を買いたい人に特におすすめですね。

AssistOn(アシストオン)
AssistOn(アシストオン)
見ると必ず何か欲しくなってしまう、ある意味危険(?)なネットショップ。ちょっと変わったギフト(プレゼント)なんかを選ぶのにもピッタリですね。

Free Design(フリーデザイン)
Free Design(フリーデザイン)
こちらは吉祥寺にお店がある「大人のための輸入雑貨店」。定番系から他にないちょっとマニアックなアイテムまで豊富に揃っています。

ゼロファーストデザイン・オンラインストア
ゼロファーストデザイン・オンラインストア
代官山にあるインテリアショップ「ゼロファーストデザイン」が運営するネットショップ。輸入家具/オリジナル家具を中心に、他にない独特な品揃えが特徴的です。

BY TRICO(バイトリコ)
BY TRICO(バイトリコ)
こちらもデザイナー物を中心に個性的な品揃えが魅力的なインテリアショップ。ここでしか買えないようなアイテムもあるので要チェック。

morphica
morphica
北欧家具・北欧雑貨の品揃えが豊富なネットショップ。名作家具が格安で手に入るアウトレット販売なども行っているのがいいですね。

ZUTTO(ズット)
ZUTTO(ズット)
特に女性が好きそうなキッチン雑貨や日用品を中心に取り扱っているサイト。それぞれのアイテムに対する“お店のこだわり”が豊富な紹介文に溢れていますね。

KEYUCA(ケユカ)
KEYUCA(ケユカ)
こちらも食器やテーブルウェアなどのキッチン雑貨が豊富なショップ。無印良品などのシンプルなデザインが好きな人は、特に気に入ってくれそうです。

TRUSS NET STORE
TRUSS NET STORE
イームズや北欧デザイン家具のユーズド品が豊富なネットショップ(RSSでチェックも可能)。現行品ではないオリジナルのヴィンテージ・イームズチェアーなども取り扱っています。

他にもまだまだ魅力的なショップがあるのですが、全て挙げているとキリがないので今回はこの辺で。

好評ならそのうち第二弾として紹介してみてもいいかもですね。

2008.09.10 追記

思いのほか評判が良かったので、早速第二弾を作ってみました。

デザイナー自身が運営している!?10のインテリアショップサイト

管理人の雑記

このエントリーを書いていてふと思い出したのですが、10年前に初めて作ったサイトもインテリア系ネットショップの紹介サイトでした。

あの頃に比べれば、随分とショップも増えましたね。嬉しい限りです。

タイトルとURLをコピーしました