デザイナー自身が運営している!?10のインテリアショップサイト

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ
デザイナー自身が運営している!?10のインテリアショップサイト

デザイナーから直接家具や雑貨が買える?!インテリア系ネットショップ

前回の『他ではあまり紹介されていない?!10の魅力的なインテリアショップサイト』は、私の予想以上に反響があり、昨日のアクセス数はなんと過去最大を記録しました。

と、いうことで「好評だったら第二弾。」の宣言通り、今回も他のサイトやブログではあまり紹介されていないインテリア系ネットショップを紹介してみたいと思います。

今回は「デザイナー自身が運営するインテリアショップ」と題して、いろいろなブランド・デザイナーの家具や雑貨を集めたセレクトショップではなく、自分がデザインしたアイテムを作り手(デザイナー)自身のサイトで販売している例を集めてみました。

こういったタイプのインテリアショップは、デザイナー自身のオフィシャルサイトを兼ねていることもあり、自身がデザインした商品に関するこだわりが聞けたり、購入した家具や雑貨に関する感想や意見などを、直接デザイナー本人に伝えることが出来る。というのが魅力の一つですね。


TRUCK FURNITURE
TRUCK FURNITURE
夫婦で家具製作を行っていらっしゃるショップ。注文は電話・メールのほか、書店で買えるオリジナルカタログからもオーダー可能です。

STANDARD TRADE.CO.,LTD.
STANDARD TRADE.CO.,LTD.
素材の良さを生かしたシンプルながらも丁寧なつくりの家具が揃っているショップ。家具のオーダーメイドや什器制作なども受け付けています。

こいずみ道具店
こいずみ道具店
インテリアデザイン・設計なども行っている小泉誠氏による家具・雑貨を中心に販売しているショップ。引手(取っ手)などの小物にまでこだわりが発揮されていますね。

Play Mountain(プレイマウンテン)
Play Mountain(プレイマウンテン)
Landscape Products(ランドスケーププロダクツ)によるインテリアショップ。オリジナル家具以外にも様々デザイナーのアイテムを取り扱っています。

うたたね
うたたね
可愛らしいデザインの家具や雑貨のほか、子供用家具などもデザイン・販売しているショップ。大阪にあるお店ではワークショップなんかもやっているみたいですね。

haazSHOP+DESIGN
haazSHOP+DESIGN
独自の「太鼓構造」による柔らかな座り心地のチェアー・スツールや、トレーシングペーパー製のレターセットなど、ちょっと変わった面白い家具・雑貨が揃っているショップです。

mountain mountain
mountain mountain
ポップなイラストを生かしたテーブルウェアやステーショナリーなどの雑貨を販売しているショップ。メーカーとのコラボレーションも積極的に行っています。

seto
seto
以前は「九印(9brand)」の名で活躍なさっていたデザイナーさんによるショップ。“生き物”をテーマにデザインされた携帯ケースやバッグなど、楽しい雑貨が揃っています。

美篶堂
美篶堂
製本のデザインを手がけている美篶堂が運営するオンラインショップ。グラデーションが美しいメモパッドのほか様々なステーショナリーグッズを取り揃えています。

m+(エムピウ)
m+(エムピウ)
革小物を中心に使い心地の良いアイテムを取り揃えているショップ。独特なデザインの財布などが特に有名ですね。

最近では、メーカー直販ショップの様なサイトも増えてきましたが、今回はメーカー系というよりも、個人デザイナーやデザイン事務所が運営するサイトを中心にピックアップしてみました。

こうやって独自のテーマごとにサイトをまとめてみるのって、結構面白いですね。

管理人の雑記

このエントリーを作成するのに2時間もかかってしまったワタクシ。
キャプチャ画像の加工方法など、もう少し効率良くする仕組みを考えた方が良さそうですね。

タイトルとURLをコピーしました