物を捨てる(減らす)ために最も効果的?な6つのステップ【インテリア整理収納術】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

インテリアコーディネート術
物を捨てる(減らす)ために最も効果的?な6つのステップ

物を捨てる(減らす)ために最も効果的?な5つのステップ

そこで、どんな人でも確実にスッキリとした部屋を作ることが出来る、物を捨てる(減らす)ためのテクニックを6つのフローにまとめてみました。

ポイントは「物を置くために余分に家賃を払っていることを実感すること。」と「必要なものとそうでないものを見分ける目を身につけること。」です。

※このエントリーは『シンプルモダンスタイル.net』へ移管しました。

物を捨てる(減らす)ために最も効果的な6つのステップ

せっかくかった物(モノ)を捨てるというのは、非常に困難な作業でもあります。

それでも「シンプルライフ」を目指す人なら、その困難を乗り越えてでも思い切って実行する価値があるのだと思います。

そういった方のために、物を捨てる(減らす)ためのテクニックを6つのステップに分けてまとめてみました。

大掃除の際などにも役に立つのではないでしょうか?

>> シンプルモダンスタイル.net

管理人の雑記

念願の3カラムデザインにブログをリニューアルしました。
(ベースとなるテンプレートから変更したので、思ったよりも手間がかかってしまい大変でした。)

タイトルとURLをコピーしました