Bin-e

ゴミ箱

ゴミを自動分別・圧縮してくれるハイテクゴミ箱【Bin-e】

投稿日:

分別ミスって、本当に多いですよねぇ。

ゴミの分別が面倒で・・・。どのゴミ箱に捨てたらいいのかも分かりづらいし・・・。

そんなちょっとしたお悩みをお持ちの(おそらく多くの)方にぴったりなのが、Bin-eです。

©Bin-e

オフィスや公共施設等に置いて使用するこちらのゴミ箱。

内部にはセンサーが搭載されており、捨てられたゴミを自動認識してくれるのが特徴。素材ごとにしっかりと分別し、圧縮までしてくれます。

さらに容量をモニタリングしており、ゴミが一杯になると自動で回収業者にデータがいく仕組みになっているのもポイント。ムダな回収コストがかからないのは、非常に大きなメリットですね。

©Bin-e

この「自動分別ゴミ箱」という分野は、ほかにも『RoCycle』や『Bing Bin』『Oscar』といったプロダクトが開発されており、今後ますます盛り上がっていくことが期待できます。

©Bin-e

©Bin-e

いつかは家庭用ゴミ箱にも、自動分別機能が搭載されてくれないかなぁ・・・。

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-ゴミ箱

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.