DIYerにおすすめ!家具デザインや設計図面が作成できるiPhoneアプリ【コンセプト】

サービス・アプリ情報
TopHatch
スポンサーリンク

もはや日曜大工レベルではない。

自分でデザインした家具を図面(設計図)にしたい!

そんなDIYerにぴったりのアプリが、コンセプトです。

Getting Started With Concepts App for iOS

スケッチブック感覚で様々なドローイング(デザイン)が作成できるこちらのスマホアプリ。

©TopHatch

©TopHatch

ポイントは実寸計測機能付きの図形定規ツール。これによって手書きのスケッチから正確な図面までをシームレスにデザインできるようになっています。

©TopHatch

作成したドローイングはベクター(ラスタ)データになっているので、拡大・縮小しても解像度はそのまま。小さなスケッチからどんどんキャンバスを広げていくことも可能です。

©TopHatch

利用は基本無料で、iPad版やAndroid版、Windowsアプリなどもあり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Concepts Appさん(@conceptsapp)がシェアした投稿

家具のDIYだけでなく、本格的な3DCADを使う前にアイデアを練りたい建築家や、3Dプリンタで何かを作ってみたい方も、ぜひ一度使ってみてください。

©TopHatch

コンセプト

コンセプト
開発元:TopHatch, Inc.
無料
posted withアプリーチ
DIY初心者でも失敗しない!家具作りのコツ・おすすめグッズ10選
DIYにチャレンジしてみたいけれど、上手くいくか不安で・・・。 初心者がDIYに失敗しないコツは? おすすめのDIYグッズを教えて! こんな方にぴったりの記事を書いてみました。
タイトルとURLをコピーしました