自然解凍の時間を「最大20倍」も短縮できるプレート【StarPlayer Defrosting Tray】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

キッチングッズ・食器
StarPlayer / Amazon

「なんでも冷凍族」の強い味方。

みなさんは冷凍食品の解凍って、どうやってますか?

定番といえば、やはり電子レンジ。袋入りの冷凍食品ならそれでもいいかもしれませんが、お肉や魚といった生鮮食品は解凍ムラが出てしまったり、品質が悪くなってしまったりといったことが起こりやすいのがデメリットです。

時間がない時は便利なんですけどね・・・。

自然解凍が一番良いのですが、夏場は傷んだり細菌が発生する恐れもあります。かといって、冷蔵庫解凍は時間がかかるし・・・。

そんなジレンマを解消してくれるアイテムが、StarPlayer Defrosting Trayです。

©StarPlayer / Amazon

航空機の熱伝導技術を用いて作られたアルミニウム製の解凍プレート。

©StarPlayer / Amazon

冷凍された肉や魚などを乗せておくだけで、最大20倍(平均6〜8倍)の速度で自然解凍ができます(※排水スリットもあり)。

©StarPlayer / Amazon

表面は銀イオンコーティングが施されており、細菌の繁殖を抑えてくれます。

©StarPlayer / Amazon

ミニマルなデザインなのでさりげなくキッチンに置いておけそう。料理やキッチンにこだわる方はこういったグッズにも目を向けてみてはいかが?

タイトルとURLをコピーしました