1秒で「スマホ断ち」できる電波遮断ケース【Komoru:こもる】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

おもしろ最新家電・家具・雑貨
Cohda

うつわにスマホを埋めるだけ。

何をしているときでも、つい気がつくと目がいってしまうスマホの画面。作業に集中するためには、もはやスマホを遠ざけるか完全に通信を遮断してしまうしかありません。

ながらスマホとか、当たり前のようにやっちゃってますよねぇ・・・。

以前もそういったテクニックを紹介しましたし、スマホ断ちできる椅子などもちょっと前に取り上げました。

「スマホ断ち」したいアナタのためのインテリアハック
意志の力に頼るのは、もうやめましょう。

他にも専用の密閉ケースやポーチなどがありますが、もっと手軽にサッとスマホ断ちしたい方におすすめなのが、Komoru(こもる)です。

©Cohda

©Cohda

陶器の器+金属ボウル+導電性マイクロビーズという構成に作られたこちらのトレイ。

©Cohda

ファラデーケージ(Faraday cage)の原理によって、スマホの通信(4G・5G・WiFi)をしっかりと遮断。電話やSNSの着信を防ぐことができます。

ファラデーケージ – Wikipedia

禅(ZEN)の趣すら感じさせる見た目は、集中力をさらに高めるのに一役買ってくれそうですね。

©Cohda

どうしても通知が気になってしまう方にいかが?

タイトルとURLをコピーしました