EasyRuler

おもしろ最新家電・家具・雑貨

測るって楽しい。メジャーになるハンドスピナー【EasyRuler】

投稿日:

回す or 測る。アナタはどっちで暇をつぶす?

スポンサーリンク

平成最後の時代をあっという間に駆け抜けていったハンドスピナー。

あれだけブームだったのも今や昔。すっかり「オワコン」扱いになってしまいましたねぇ。

あの楽しいひと時が懐かしい・・・。

やはり回すだけというのはどうしても飽きがきてしまうもの。ほかに便利な機能の一つでも付いていれば、もっと長く楽しめたのでは・・・?

そんなアイデアから生まれたかもしれないアイテムが、EasyRulerです。

©EasyRuler

定規代わりの目盛り(一周10cm)が刻まれたこちらのハンドスピナー。

©EasyRuler

測りたい対象物に沿ってコロコロ転がすだけで、様々な物のサイズを測ることができます。

©EasyRuler

一般的なメジャーと違って、曲線や複雑な形状も測定できます。ポケットにいつも入れておくと便利そうです。

©EasyRuler

ハンドスピナーとしての機能も上々。最大3分間ほど回し続けることができるとのこと。

©EasyRuler

ベテランの設計士は、家具や部屋をひと目見ただけでおおよそのサイズが分かるそうですが、みなさんも身の回りの様々な物のサイズを目測して遊んでみてはいかが?

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-, , ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.