スチームパンクな部屋に住みたい!歯車デザインの壁掛け時計【Triple Gear Wall Clock】

時計
Kikkerland
スポンサーリンク

妙に惹かれるんですよねぇ・・・。

映画やマンガなどでよく見かける「スチームパンク」の世界。

「もしも蒸気機関が独自の進化・発展を続けていたら・・・?」というifから生み出された世界観は、未来とレトロが絶妙に融合しており、僕らの心をひきつけてやみません。

こんな空間に住めたらなぁ・・・と憧れている人も、きっと多いはず。

コレはちょっとやりすぎ・・・?

そんな方々の夢の実現に一役買ってくれそうなのが、Triple Gear Wall Clockです。

©Kikkerland

3つの大きさが異なる歯車が特徴の壁掛け時計(ウォールクロック)。以前にも同じような歯車時計を紹介しましたが、こちらはより歯車らしいシンプルな感じですね。

巨大なギア(歯車)が時を刻むウォールクロック【Big Gears Wall Clock】
『Big Gears Wall Clock』は、機械好きなアナタのためのアイテムです。

それぞれの歯車は単なる飾りではなく、針の動きと連動してしっかりと動きます。

©Kikkerland

スチームパンクやクロックパンクな部屋だけでなく、ミニマルな空間にも似合いそうですね。

©Kikkerland

我々の文明を大きく前進させた偉大なテクノロジーを、象徴的にインテリアとして飾ってみては?

タイトルとURLをコピーしました