みなさんは来客用の布団って、どうしてますか?
いざというときにないと非常に困るけれど、めったに使わずに普段は部屋で邪魔になってしまう・・・そんな来客用布団。
なるべくコンパクトな折りたたみ式の布団を用意したり、圧縮袋を使ったり、はたまたレンタルするなんてアイデアもありますが、どれも一長一短。手軽さやコストのバランスが良い方法がなかなか見つからないんですよねぇ。

寝袋で済ますなんて方法もありますが・・・。
そんな悩みを解決してくれそうなのが、Chenilleです。

©CordaRoy’s
一見すると、最近流行りのビーズソファ(人をダメにするソファ)のようですが・・・。

©CordaRoy’s
カバーを開けると・・・。

©CordaRoy’s
なんと、中からコンパクトに収納されたマットレスが飛び出します。

©CordaRoy’s
寝心地もなかなか良さそうですね。

©CordaRoy’s
しまい方も簡単。折りたたんでカバーに収納すれば、あっという間に元通りです。

©CordaRoy’s
サイズもYouth・Queen・Kingなど実に様々。カラバリも色々と揃っています。
TV番組『Shark Tank(海外版「マネーの虎」)』で一躍有名になったというアイデアソファ。友達がよく遊びに来る一人暮らしのお部屋にも、ぜひどうぞ。