ULTRABACK

おもしろ最新家電・家具・雑貨

【腰痛対策】ソファに正しく座れる姿勢サポーター【ULTRABACK】

投稿日:

アナタは「C字」になっていませんか?

長時間ソファに座りテレビを見ていて、ふと立ち上がろうとしたら、腰のあたりがズキッと・・・。

そんな経験はありませんか?

ゆったりとくつろいでいるはずなのに、いつの間にか背中や腰に余計な負荷がかかってしまっている。その原因は、間違ったソファの座り方にあります。

ソファの正しい座り方とは?

人間の体にとって、最も自然で負担のかからない姿勢は、背骨が緩やかな「S字」を描いているときと言われています。

ソファに座ると、腰のあたりにどうしても空白ができてしまうため、背骨が「C字」になってしまいやすく、これが腰痛などの原因になってしまうのだそうです。

いまあるソファでなんとかできないものか・・・

体に負担がかからないことを謳い文句にしているソファなども販売されていますが、そういったものはデザインが好み合わなかったりすることも少なくありません。

なにより、すでにソファを使っている方にとっては、それほどヘタりもしていないソファを処分して新しいものに買い換えるというのも、あまり現実的ではありませんよね?

そんな方におすすめなのが、姿勢サポーター『ULTRABACK』です。

プロダクト全体はこんな感じ。

出典:JPTガジェット

ソファ用の姿勢サポーターが登場!

腰をしっかりとサポート

ソファに座るときに背もたれと腰の間に挟んで使うこちらのアイテム。

独特の形状がソファのようにクッション性のある座面でもしっかりとフィットし、角度の調節も簡単です。

丈夫でしなやかな素材

独自開発された「NylonFlex」により、車が踏んでも壊れない強靭性・耐衝撃性と、優れた柔軟性とを両立しているのも大きな特徴です。

こういった使用頻度の高いものは、少々手荒に扱ってもビクともしない丈夫さがありがたいですよね。

マッサージ効果もあり

付属のマッサージヘッドを取り付けることで、背中のツボ押し効果を味わえるのもポイント。

好きな場所にマッサージパーツを取付可能。

出典:JPTガジェット

場所は自由に調節できるので、ピンポイントで凝っている場所を刺激できます。

ソファ以外にも使える

オフィスチェアやダイニングの椅子、カーシートなどでも使用可能。

リビング以外にも様々な場所で使えます。

出典:JPTガジェット

非常に軽く持ち運びも簡単なので、移動のたびに一緒に持ち歩くのもいいかもしれませんね。

Makuakeで支援者を募集中!

2ヶ月以上の期間を残しているにもかかわらず、すでに目標金額を達成してるもよう。腰痛などに悩む人がそれだけ多いということなのでしょうね。

販売予定価格10,800円(税込)が、いまなら15〜25%オフで手に入るとのことなので、興味のある方はチェックしてみてはいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.