SolidAlliance

おもしろ最新家電・家具・雑貨

悪夢が見られる枕(まくら)【悪夢枕】

投稿日:

試してみたいかも・・・いや、やっぱり・・・。

みなさんは「悪夢」を見たことがありますか?

睡眠中の記憶の整理によって生み出されると言われている夢ですが、こちらが望んでいない内容の夢を見させられることもあるのが悩みどころ。

一説では、日常のストレスだけでなく、深夜の食事やアルコールの摂取、寝るときの姿勢が悪いなどの原因でも、悪夢を見る確率が上がるなんてことも言われています。

誰しも、悪夢よりは心地よい夢を見たいものですよね?

そんな考えをあざ笑うかのような斬新な枕が、その名も悪夢枕です。

お化け屋敷を製作しているゾウンテッド社とソリッドアライアンス社のコラボによって商品化が予定されているこちらの枕。

独自の「心霊音声データ」などを流すことによって、悪夢を見やすくする仕組みなんだとか。

単なるジョークグッズというだけではなく、コレを使って恐怖や不安に対する耐性を身につけるという企図もあるそうです。

2019年中の商品化を目指している、とのことなので、気になる方は公式Twitterアカウントをフォローしておいてはいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.