CCP

デザイン家電

フロアワイパーで取りきれないゴミを強力吸引してくれるダストスイーパー【CCP 電気ちりとり】

投稿日:

この分野、意外にいろいろな商品があるんですねぇ。

スポンサーリンク

騒音も一切なく手軽にさっと使える、ということで普段は掃除機代わりに使っている人も多いフロアワイパー。

しかし、フロアワイパーだけでは取り切れないゴミというのがどうしてもあるのが悩みどころ。結局、ワイパーをホウキのようにしてゴミを一箇所に集めてからチリトリや掃除機で取る・・・なんてケースもあるのでは?

そんなときに役立つのが、電動チリトリ=ダストスイーパーです。

先日、『EyeVac』という製品を紹介しましたが、そのフロアワイパー・バージョンともいうべきアイテムが、CCP 電気ちりとりです。

必要なときだけ自動吸引

強力な吸引力でフロアワイパーが取り切れないゴミを吸い取ってくれるこちらの電動チリトリ。

吸込口付近にあるスイッチにフロアワイパーが触れることで作動する仕組みになっているので、非常に手軽。音も最小限に抑えられるので、夜でも使えます。

溜まったゴミはパックごと処分

こちらは紙パック式なので、ゴミが溜まってきたら紙パックごと取り出して捨てるだけです。

ゴミは紙パックに集めます。

©CCP

パックを交換するのがちょっと手間かもしれませんが、ダストボックスを洗ったりする必要がないので、このあたりは一長一短なのかもしれませんね。

コンパクトで目立たない

ティッシュボックスを少し大きくした程度という、非常にコンパクトなサイズなのもポイント。

デザインもシンプルなので、リビングなどに置いても邪魔にならず、悪目立ちしません。

毎日フロアワイパーを使っている方の強い味方として、いかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければTwitterのフォローをどうぞ!

-デザイン家電
-, ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.