防災用品セットを収納!災害時にそのまま持ち出せる置き時計【LIFECLOCK】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

時計
LIFECLOCK

ウチはどうだったかな・・・?

みなさんは地震などの災害に対し、どのように備えてますか?

ニュースなどで大きな災害を目にするたびに、「しっかり準備しておかなければ・・・」と決意を新たにする毎日。しかし、せっかく用意した備蓄食料も、知らぬうちに賞味期限が過ぎてしまっていたり、非常持ち出し袋をどこに置いたかわからなくなってしまったり・・・なんてことも。

特に、防災用品セットは災害時に持ち出せるよう、すぐに手が届く身の回りに置いておくのが定石・・・なんですけどねぇ。

そんな方のために、以前このブログでも本棚に収納できる防災用品セットをご紹介しましたが、あれと同様か、それ以上に便利そうなアイテムを見つけました。

その名も、LIFECLOCKです。

スポンサーリンク

7つの防災グッズを内蔵!

見た目はモダンでキュートな置き時計。なんと、この中には以下のような7つの防災グッズが収納されており、緊急時にはサッと手に取り、時計ごと持ち出すことができます。

  • エマージェンシーカード(緊急連絡先カード)
  • ケミカルライト(サイリウム)
  • 防災ホイッスル
  • 防災毛布
  • 圧迫包帯
  • SOS(遭難信号)フラッグ
  • 防災マニュアル
内部はこんなふうになっています。

©LIFECLOCK

インテリアにもピッタリ。

カラバリはレッド・グレー・ブルーの3色。

シンプルなデザインなのでどんなテイストのお部屋にも合わせやすいのもポイントです。

グレーならミニマル・ナチュラルな部屋にもピッタリ。

©LIFECLOCK

おしゃれな防災グッズ、求む!

緊急時にそんな悠長なことは言ってられない・・・とは言えど、普段の生活の邪魔になってしまうようなモノはついつい押し入れの奥などにいってしまいがちです。

インテリアとして飾れるものなら、自然と身近に置いておきたくなるもの。日頃の防災意識を再確認する上でも効果的なので、今後もこういったプロダクトが増えていってほしいものです。

今回ご紹介したものは海外の製品なので、当然マニュアル等は英語なのがちょっと難点かも。日本語バージョンが出ないかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました