EyeVac

デザイン家電

箒(ほうき)の可能性をバージョンアップさせる電動チリトリ【EyeVac】

更新日:

待つルンバ、って感じでしょうか。

近年、お掃除好きの間で「箒(ほうき)」が見直され始めているのはご存知でしたか?

掃除機よりも静かで、取り回しも簡単・手軽。気がついたときにさっと取り出して使えるのがホウキの大きなメリットです。

フローリングしか使えない・・・なんてこともありません。しっかりとしたホウキならカーペットやラグなどもしっかりと掃除できるそうです。

どんどんゴミやホコリが集まっていくのが目に見えてわかるので、掃除のモチベーションが保てる、なんて効果もあったりします。

そんなメリットだらけに見えるホウキの唯一ともいえる欠点は、集めたゴミをチリトリに入れてゴミ箱に捨てるとき・・・でしょうか。

いちいち腰をかがめるのは面倒で体にも負担ですし、ゴミ箱へ運ぶまでにチリトリからホコリが落ちてしまいやり直し・・・なんてことも。

そんな悩みを解決してくれそうなのが、EyeVacです。

EyeVac本体

©EyeVac

集めたゴミを自動吸引!

ホウキで集めたゴミをそばに持っていくだけで、自動でバキューム機能が作動する仕組みのこちら。

細かなホコリから大きめのゴミ、ペットの毛まで、強力な吸引力であっという間に吸い取ってくれます。

ペットの毛も強力吸引。

©EyeVac

空気を常にキレイに。

HEPAフィルターを内蔵しているので、排気で室内の空気が汚れる心配もなし。

掃除機の排気が気になってホウキに切り替えた、なんて方には特に安心の機能と言えますね。

メンテナンスも簡単。

ゴミが溜まってきたら、ボックスを取り外して中身を捨てるだけ。紙パックの交換なども必要ありません。

インジケーターでゴミの溜まり具合を知らせてくれるので、いちいち確認する手間も不要です。

家庭でも店舗でも。

業務用の「Pro」と家庭用の「Home」のほか、ペットの毛に特化した「Pet」バージョンもあり。

楽々お掃除の強い味方!

©EyeVac

そろそろ掃除機を買い換えようかな・・・と考えている方は、いまいちど箒(ほうき)の持つ意外な便利さを試してみてはいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-デザイン家電
-

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.