Labo furniture works

インテリアショップ情報

男前なインダストリアル家具がセミオーダーできるインテリアショップ【Labo furniture works】

投稿日:

これでアナタも男前になれるかも・・・?

スポンサーリンク

ここ数年、雑誌やネットで耳にするようになってきた「インダストリアルインテリア」。あなたはご存知ですか?

インダストリアルインテリアでは、鉄や木、革や布といった素材を主に用いられており、特に鉄(金属)の持つ独特の雰囲気を存分に活かしたクールな空間を作り上げているのが大きな特徴です。

華美な装飾を一切配した、質実剛健で潔いそのテイストは、いわゆる「男前インテリア」の最たるものとして、男性だけでなく女性にも人気なんだとか。

リノベーションの傾向でも、最近は壁紙や天井板などを省いたものが多く見受けられるようですが、そういった空間にもインダストリアルテイストな家具はぴったりマッチします。

そんなインダストリアルな家具を手軽にセミオーダーできるお店が、Labo furniture works(ラボファニチャーワークス)です。

インダストリアル家具の専門店!

名古屋にあるこちらのショップでは、ソファやデスク、収納など、様々な家具を「インダストリアルテイスト」で統一しているのが特徴です。

以下がその一例。

CL Sofa:218,000円

©Labo furniture works

倉敷帆布を使ったソファ。

背もたれと座面に羽毛が入っているのがポイントで、ソファに体全体を預けてリラックスしたい方にぴったりです。

OL sofa:258,000円

©Labo furniture works

児島デニムを使ったソファ。

ジーンズのような独特の手触り・座り心地と、経年変化による色落ちなどが楽しめます。

細かなサイズや素材、色のセミオーダーが可能!

ソファは10cm単位、机や棚はなんと1cm単位でセミオーダーが可能。

革や布など、素材や色も選択できるので、自分の好みやライフスタイルに合わせた家具を作ってもらえます。

確かな技術を誇る国内工場で生産

元々は下請けだったという以下の国内工場が、培ってきた確かな技術力で家具を製作。

  • 大阪府富田林市・元座椅子製造工場(ソファー、チェア)
  • 岐阜県関市・元自動車部品製造工場(テーブル、ソファ、チェア)
  • 静岡県静岡市・ドレッサー製造工場(テレビボード)
  • 香川県高松市、こたつ製造工場(テーブル、チェア)
  • 大分県・ソファ製造工場(ソファ)

細かなオーダーやメンテナンス等に対応できるのも、こういった国内工場ならではなのでしょうね。

アフターサービスも充実

購入後のメンテナンスだけでなく、家具選びやインテリアコーディネートの相談にも対応しているとのこと。

住宅のほか、店舗などの商業空間づくりも親身になって相談に乗ってくれるそうです。

自分だけの「男前なインテリア」を作ろう!

大量生産・大量消費の時代は終わりを迎えつつあります。

価格だけを重視して選んだ十把一絡げの家具に自身の生活を合わせるのではなく、それぞれのライフスタイルに合わせて最適な家具、最適な空間をじっくりコーディネートしていく姿勢こそが、これからの時代に求められているのかもしれません。

少し前に紹介した家具のサブスクリプションサービスなども上手に組み合わせて活用しながら、ぜひ世界にひとつとなる自分だけのインテリアを創り上げてください。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければTwitterのフォローをどうぞ!

-インテリアショップ情報
-,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.