Bauhutte(R)

収納・本棚

48本のペットボトルが「15cm」に収納できちゃう?【スリムボトルラック】

更新日:

本棚代わりにも使えそう。

皆さんは箱買いしたペットボトル飲料を、どうやって収納していますか?

毎日飲むものだからできる限りお得に手に入れようと箱買いしたはいいものの、収納スペースに余裕がなくて、ダンボールのまま玄関脇や部屋の隅に置いている、なんてケースも多いのでは?

あのダンボールって、意外に邪魔になるんですよねぇ・・・。インテリアとしてもあまりよろしくありませんし・・・。

そんな悩みを解決すべく作られた「ペットボトル専用ラック」が、スリムボトルラック BHS-150-BKです。

500mlペットボトルを48本も収納できる!

ペットボトルのサイズに合わせて設計された、こちらの収納ラック。

箱買いで購入した48本の500mlペットボトルすべてをスマートに収納できるのが大きな特徴です。

48本の500mlがぴったり全部入る。

©Bauhutte(R)

部屋のすき間にピッタリ収まる!

奥行きは15cmと非常にスリムなので、本棚やデスクの脇など、ちょっとしたすき間に置けます。

ちょっとした隙間へスマートに置ける。

©Bauhutte(R)

デッドスペースを上手に活用するので、限られた空間が無駄にならなくていいですね。

ダンボールのまま床に置くよりも、ずっと省スペースなのもポイントです。

機能も充実!

棚の高さは2.5cm間隔で調節が可能。

ホコリが溜まりにくいよう、目の細かい「ファインメッシュ構造」を採用しているのも特徴の一つです。

非常に網目が細かい独自のメッシュ構造。

©Bauhutte(R)

こういった「すきま収納」にはありがたい、前後のみに動かせるキャスターも付いています。

万能なスキマ収納としていかが?

500ml以外に、1.5Lや2Lのペットボトルにも対応。

他のサイズのペットボトルも置けちゃいます。

©Bauhutte(R)

収納としての大切なポイントをしっかり押さえつつ、非常にシンプルな作りになっているので、ペットボトル以外にも様々なものを収納するのに使えそうですね。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-収納・本棚
-,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.