今週のインテリア系おもしろネタまとめ(5月1週)

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

以前やってた企画を復活してみました。

福山駅から歩いてすぐ!ホステル「セトウチノット」に宿泊しました。 - No.26
倉敷・尾道の旅行で、拠点としたのがSETOUCHI.KNOT(セトウチノット)というホステル。 尾道の宿がないよーってツイートしてたら、たけさんぽ広島の裏番長(ほんと色々ありがとうございます)である、ひげこいさん(ひげこい @ 45House (@Freewheeling_h) | Twitter)が教えてくれた宿です...

ゲストハウスは部屋づくりの参考になるなぁ。

スマート家具ベンチャーが仕掛けた月額500円からの「サブスクリプション家具」
カーシェアリングなどの広がりとともに“所有しない”生活スタイルが注目を集める中、新興家具メーカーがサブスクリプション型サービスを開始した。入会金などの初期費用は必要なく、月額500〜2000円程度でデザイナーズ家具が利用できる。

ライフステージに合わせた家具をレンタルしてくれたら便利そう。

“貧乏になる部屋”7つの特徴。床が汚い、100均グッズがいっぱいetc.… | 日刊SPA!
過去に反響のあった週刊SPA!内の特集「住んではいけない!人生がダメになる部屋」を会員限定で再公開。人間にとって衣食住は欠かせぬが、食はもちろんのこと、「住」も人の精神や肉体に大きな影響を与える要素…

100均は意外とインテリア上級者向け。

スマホで家電管理。AlexaやGoogle Homeとも連携できるTP-Linkのスマートプラグ | ライフハッカー・ジャパン
TP-LINKのスマートプラグは、スマホからのコントロールだけではなく、Alexaや Google Homeと連携さえることで、音声コントロールもできるというもの。ボイスアシスタンの能力をより高め、生活を便利にしてくれます。

スマートハウスの第一歩は、まずここからがいいかも。

【閲覧注意】エスケーすっきり洗濯層クリーナーを使ってみた!02【汚部屋脱出】 - 汚部屋|シンプルにする過程|脱出編
エスケーすっきり洗濯層クリーナーをつかって 洗濯槽を掃除してみた その2です。

ウチの洗濯槽も開けてみたくなった・・・いや、やっぱ怖い。

IKEAの無い北海道で西海岸風サーフテイストなインテリアにしたいならホクレンホームセンターがおすすめ - 波乗り海道パーリング
北海道で家具を買うとなると、やっぱりニトリを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ニトリは北海道発祥ですもんね。 でも、ニトリに飽きてきたり、他の人と違うものを買いたい時ってありませんか? そんな時、IKEAがあればいいのですが、残念ながら北海道には無いんです。 そこで、私波待ちヤロウがオススメしたいホームセンター...

ホームセンターもなかなか侮れない。

http://www.wanlovegamer.com/entry/game/room/kankyo/kaiteki/tukurikata

HDMIセレクタは超便利(僕のはリモコン付いてないけど)

今週のインテリアハック

睡眠だけじゃ疲れはとれない?「脳の寝室」のつくり方
土日で疲れは取れましたか?
脳を回復したければスツールを買え? インテリアハック式マインドフルネス
怪しくありませんよ?
午後の仕事が捗らないアナタに。インテリアハック式パワーナップ
philo 5分休息の次は、20分休息。
究極にシンプル。アロマを超手軽に楽しむテクニックとは?
メリハリのある毎日を。
「背筋をピンと」は間違い? 疲れない椅子の座り方
疲れているのは脳だけじゃありません。
とにかく疲れを取りたいあなたのためのリラックスグッズ5選
ゴールデンウィーク、しっかり休めましたか?

GW明けもボチボチやっていきましょー。

タイトルとURLをコピーしました