思わずため息が出るほど美麗な3DCGインテリアパースの世界

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

100122.jpg

マンションの広告などでよく見かける「3DCGインテリアパース」ですが、ソフトウェアの進化等によって今や写真と見分けがつかないほどリアルなイメージを作り出すことが出来るようになっています。

Designzzz では、そんな3DCGで作成された美しいインテリアパースがまとめられています。以下ではその一例を紹介。

100122-2.jpg
100122-3.jpg
100122-4.jpg
100122-5.jpg

いかがでしょうか?「これがCGなの?!」と驚いた方も多いのではないでしょうか。

これらは海外の3DCGアーティストによるものですが、日本にも HIBI coordination の日比隆志さんなど、海外でも評価が高いアーティストがいらっしゃいます。

インテリア雑誌や商品広告などでは、写真によるインテリアスタイリングイメージが定番ですが、将来的にはそれらの一部が「3DCGインテリアパース」になったりするのかもしれませんね。実際に部屋の中を歩ける「バーチャルモデルルーム」や以前紹介した『住宅模型作成サービス』などと組み合わせると、いろいろと可能性が広がっていきそうな気がします。

私も暇なときに自分の気に入った家具をモデリングしてサイトで公開していたりもしましたが、また新しい方向性を考えてみたいですね。

■今日のアイテム『30 Stunning 3D Room Interiors

タイトルとURLをコピーしました