「3Dマイホームデザイナー」からリアルな『住宅模型』を安価で作成してくれるサービス!【メガソフト 住宅模型作成サービス】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

100120.jpg

「ビフォーアフター」などでスタジオに登場する、家の内外装を再現したリアルな「住宅模型」。住宅の全体像から内部詳細までをリアルにイメージすることが出来るこういった模型を見て「自分の家の模型も作ってみたい!」と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そういった方の夢を安価に実現出来る、画期的なサービスを紹介。

【住宅模型作成サービス】は、「3Dマイホームデザイナー」で有名なメガソフト株式会社による、同社の住宅デザインソフトで作成した住宅モデルデータを使って、安価に「住宅模型(立体模型)」を制作するサービスです。

私も自分で住宅模型を作ったことが何度かありますが、結構な手間とスキルを必要とする作業なため、専門の会社にお願いすると結構コストや時間がかかってしまうんですよね。

その点、このサービスでは、最新のフルカラー3Dプリンタを活用することで、スピーディーな納期と低価格を実現したとのこと。料金は仕上がりサイズによる従量制で¥21,840から(ミニタイプは¥9,870)

もちろん本職の完成度と比べると幾らか見劣りしてしまうかもしれませんが、CGだけでは分からないリアルなイメージを掴むためのツールとして、また、インテリアディスプレイとして気軽に作ってみるのも良いのではないでしょうか?

100120-2.jpg

対象となる製品は同社の「3DマイホームデザイナーPRO6」と「3DマイホームデザイナーLS3/LS2」の2つ。家庭版の「LS3」は1万円程度で購入できるので、インテリアや間取り好きの人はこの機会に購入してみるのもオススメです。(メガソフトさん!ぜひmacバージョンを出してください!)

■今日のサービス『メガソフト 住宅模型作成サービス

タイトルとURLをコピーしました