家を建てる時に役立つリストが無料でダウンロード可能!【イエマガ 家づくり便利ノート】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

イエマガ 家づくり便利ノート

イエマガ 家づくり便利ノート

たまには日本のサイトを紹介。

3Dマイホームデザイナー」などの住宅プレゼンテーションソフトの開発・販売を手がけるMEGASOFTが運営する、住まいのオンラインマガジン『イエマガ』では、家を建てる時の様々なチェックポイントをまとめた『家づくり便利ノート』を公開しています。

建築家やハウスメーカーなどに自分の希望を伝えるための要望書や、具体的なプランづくりのためのリストのほか、資金計画に役立つ収入・支出管理表などもあります。

全てのシートはPDFファイル形式になっており、無料で閲覧・プリントアウトが可能です。

家づくりには、数多くの複雑な手続きが必要となりますので、こういった目的別のシートにまとめられていると、後になって見返したりも出来、非常に便利ですね。

こういった「チェックシート」は探してみると他にもいくつかありそうです。近いうちにまとめてみましょうかね。

>> イエマガ 家づくり便利ノート

管理人の雑記

既存サイトのブラッシュアップ作業中にも関わらず、また新しいサイトを作ろうと企んでいるワタクシ。
興味の対象が多岐にわたりすぎている、というのも時には困り者ですね。

タイトルとURLをコピーしました