flex-M

おもしろ最新家電・家具・雑貨

アナタはこの部屋をどうやって使う?「丸洗い可能」な完全防水の部屋【flex-M】

更新日:

lex-M

『flex-M』は、伊藤忠都市開発・TOTO・東京ガスの3社が共同開発した全く新しい居住コンセプトの「超自在空間」です。

最大の特徴は、部屋全体を「丸洗い可能」な完全防水空間にしてしまった、という点。他にもミストサウナや衣類乾燥機能なども付いており、様々な使い方が楽しめそうです。

まずは10月販売予定のマンション「クレヴィア京王堀之内パークナードI(八王子)」に導入されるとのこと。

いままで汚れを気にして屋外を使ったり、何枚も新聞紙を敷いたりして行っていた作業などは、全てこの空間で出来そうです。この「完全防水」という機能をどう生かすか?住み手の腕の見せ所といったところでしょうか。

私の場合、直ぐに思いつくのは「自転車のメンテナンス」ですかね。乾燥室にもなるので塗装系の作業にも良さそうです。

どうせなら浴室との間仕切りは可動式にして、贅沢に1つの大きなバスルームとして使えるといいですね。

>> flex-M

スポンサーリンク

管理人の雑記

ここ何日か屋内だと長袖がちょっと暑く感じる日が続いていますね。
こういった微妙な気温が続く時は風邪をひかないように気をつけなければ。

  • この記事を書いた人

philo

インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-, , ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.