DIYer必見!家具の設計図が簡単に作成できるフリーソフト【もでりん】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

おもしろ最新家電・家具・雑貨

岡田金属工業所による『もでりんビギナーズ』は、3Dシミュレーションも可能な無料の家具モデリングソフトです。

Modelingbeginners02
Modelingbeginners03

あらかじめ登録されている60以上の家具から好きなものを選び寸法を指定するだけで、木材から部品を切り出すための「木取り図」が作成できるこのソフト。出来た図面をホームセンター等に持っていけば、パーツの切り出しもやってもらえて便利ですね。

Modelingbeginners04

ソフトはVectorからもダウンロードできますが、その場合は選べる家具の種類は5つのみ。本格的に利用したい方は同社の無料メールマガジン「ゼットソー木工通信」の購読申し込みをぜひ。

Modeling

図面データの詳細なカスタマイズができる上位ソフト「もでりん」(上記)も、のこぎり補助器具「ソーガイド」を購入すれば無料で入手が可能。既製の家具では満足できないアナタにいかが?

Macユーザーの方は、ブラウザで利用できる「もでりんクラウド」がおすすめです。

スポンサーリンク

※追記:スマホアプリ(iPhone/Android)をお探しの方は・・・?

iPhoneやAndroidで使える家具設計アプリを探して来られている方が多いようなので、そういった方には『コンセプト』をおすすめしておきます。

タイトルとURLをコピーしました