“ハンガーのフック部分”を『コート掛け』にしてしまおう!【KLEM】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

収納・本棚
KLEM

KLEM

「よくある“コート掛け”ではちょっと物足りない」という人におすすめ。

写真を見ただけでもかなりのインパクトがあるこのコートハンガーは、壁に取り付けたミラーの上下に金属製のハンガーを引っ掛けておくことが出来る、という収納アイテム。

しかも、そのハンガーフックを使って『コートハンガー』としても使えるという優れモノです。

「使わないハンガーの保管場所」というのは、なかなか適当なものがなくて困ってしまうのですが、こういった“一石二鳥の”アイテムがあれば、スマートに収納しておくことが出来そうです。

誰もが意識していなかった“ハンガーのフック部分”すらも別の用途に活用してしまおう、というこのアイデア。まさにデザイナーならではのクリエイティブな発想といえるでしょうね。

>> KLEM (via Design Milk

今日の注目アイデア

以前紹介した『Hanger Chair』もそうですが、“ハンガー”というアイテムは、他のアイテム(機能)との組み合わせがいろいろと考えられる、とても面白いアイテムですね。

近いうちに“面白いハンガー”だけを集めた特集でも作ってみようかな。

管理人の雑記

先日、外で食事をした帰りに夜桜散歩を楽しんできました。

いまがちょうど満開のタイミングですが、入学式の時期まであとちょっと持ちこたえて欲しいものですね。

タイトルとURLをコピーしました