洋服ハンガー+折りたたみ椅子=?【Hanger Chair】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

椅子(デザインチェアー)

Hanger Chair

友人・知人が遊びにくることが多いけど、なるべく部屋は広く使いたい。そんな人におすすめ。

この『Hanger Chair』と呼ばれる椅子は、背もたれ部分にハンガーフックが付いたデザインになっており、洋服を掛けてそのままハンガーラックに吊るすことが出来る、という面白いアイテムです。

単純に折りたたみ椅子の収納法としても、とても優れたアイデアですね。

この椅子をデザインした Philippe Malouin のサイトで公開されているムービーでは、空気で膨らませて使用する『Grace Table』というテーブルと、この『Hanger Chair』を組み合わせて紹介されています。

来客時には大きなテーブルと椅子がいくつか必要になるけど、普段はスッキリとしまっておきたい。そういったニーズにピッタリの組み合わせですね。

>> Hanger Chair(Philippe Malouin)

今日の注目アイデア

前回の記事でもYouTubeで公開されているムービーを紹介しましたが、こうやってアイテムを組み立てる様子や使っているシーンなどを撮影した動画というのは、商品をより魅力的にみせる良いPR方法の一つだと思います。

誰でも気軽に動画の撮影・公開が行えるウェブ社会では、今後ますますこういったものが増えてくるのでしょうね。

管理人の雑記

私が動画サイトで良く見るムービーの一つが「料理動画」です。

料理本を参考にするよりも、実際に料理している様子を動画で見たほうが、一連の流れを把握することが出来るのでとても理解がしやすいですね。

本当に良い時代になったものです。

タイトルとURLをコピーしました