デジタルとアナログを融合させた時計!【D/A clock】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

時計

ミニマル(シンプル)な部屋を作りたい人におすすめ。

alvin aronson 氏がデザインしたこの時計は、デジタル時計の各表示パーツが本体から押し出されることで、アナログ的な動きで時計表示が変わっていく、という面白いアイデアのアイテムです。

YouTubeにアップされているムービーはこちら

オブジェのような静謐感を持ちつつも、時計としての機能を有している、非常に魅力的なデザインアイテムですね。

>> D/A clock(alvin aronson)

今日の注目アイデア

「時計」というのは、他の大きな家具に負けず劣らす、部屋での存在感が大きいインテリアアイテムの一つです。

“時計選び”からインテリアコーディネートをはじめる、というのも面白いかもしれませんね。

管理人の雑記

自分が管理している他のインテリア関連サイトのリニューアル作業を進めています。

文章から手直ししていこうとすると、結構手間がかかってしまうものですね。

タイトルとURLをコピーしました