【デメリットあり】ナクスル生ゴミ処理機の評判・口コミは?|後悔しない使い方や最安値購入法も解説

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

【デメリットあり】ナクスル生ゴミ処理機の評判・口コミは?|後悔しない使い方や最安値購入法も解説 デザイン家電
©DENZEN co.

ナクスル(NAXLU)の生ゴミ処理機に興味がある。

デメリットはないの?本当に買って後悔しない?

そんな疑問をお持ちのあなたのために、ナクスル(NAXLU)生ゴミ処理機の評判・口コミを徹底分析。メリット/デメリットをまとめてみました。

ナクスルが向いている人の特徴も具体的に解説しているので、この記事を読めばナクスルの生ゴミ処理機があなたにピッタリかどうか?がわかるはず。

後悔しない使い方のコツや最安値で購入する方法なども記事の後半で紹介しているので、ぜひ最後までご覧あれ。

スポンサーリンク

ナクスル生ゴミ処理機のメリット【良い評判・口コミ】

ナクスル生ゴミ処理機のメリット【良い評判・口コミ】

使い方が簡単

生ゴミ処理機って、自分でかき混ぜたりする必要があるって聞いたけど・・・。

ナクスルの使い方は、蓋を開けて生ゴミを入れるだけと非常に簡単。

電源ボタンを押す必要すらなく全自動で微生物が生ゴミを空気分解してくれます。

処理が終わるまで機械の前で待ったり、いちいち確認する手間がないのは大きなメリットですね。

消臭性能が高い

堆肥化した生ゴミのニオイや温風乾燥の焦げ臭さが気になる・・・。

ナクスルは三層構造のハイブリッド消臭システム(悪臭99.84%除去)を採用しているのが大きな特徴です。

  1. 殺菌・消臭(UVランプ他)
  2. 分解吸着(酸化アルミニウム他)
  3. ニオイ除去(ゼオライト他)

はじめて生ゴミ処理機を利用する人にとっては、まったく無臭というわけには行かないようですが、他の生ゴミ処理機を使用したことがある人の口コミでは「ほぼ無臭」といった声も多いようですね。

手入れが楽

バイオ式の生ゴミ処理機って、分解剤(発酵剤)を定期補充する手間がかかるんでしょ・・・?

ナクスルのバイオ剤は、正しく使用している限りは半永久的に利用可能とのこと。

UVランプが切れたら、こちらは交換する必要がありますが、2〜3年はもつのでほとんど手間はかからないといっていいのでは?

省エネ

毎日使うものだから、電気代が気になる・・・。

ナクスルはバイオ式と乾燥式のハイブリッドなので、消費電力も一般的な乾燥式生ゴミ処理機の半分以下(60W)に抑えられています。

未使用時の電力を自動カットする機能が備わっているため、効率よく電力を節約できるようですね。

静音

処理の音がリビングにまで聞こえてくるとちょっと・・・。

ファンモーター&攪拌モーターの音は17.3〜23.2dBとのこと。

冷蔵庫の理想的な静音値が「25dB以下」とされているので、かなりの静音性能といえますね。

ペットの糞も処理できる

散歩のあと、フンの処理が毎日面倒で・・・。

ペットを飼っていると困るのが、糞の処理ですよね。

ナクスルの生ゴミ処理機はニオイを外に出さないので、散歩から持ち帰ったフンをそのまま処理することが可能です。

肥料として使える

生ゴミが家庭菜園の助けになるって、本当・・・?

処理後の内容物は、堆肥としても活用可能です。

堆肥自体の質も高く、しっかり分解処理されているので、動物に荒らされる心配もありません。

無償修理保証(1年間)あり

そこそこ高い買い物だがから、もしも故障したら・・・と考えると心配。

1年以内の初期不良や故障は無償で修理対応とのこと。

毎日のように使うこういった家電は、しっかり保証が付いていると安心できますよね。

助成金(補助金)対象

助成金が出るって聞いたけど、本当・・・?

生ゴミ処理機の中には、地方自治体が助成金・補助金を出してくれるものがあります。

ナクスルもしっかり対応しているので、自分の住んでいる地域の制度を一度確認してみましょう。

ナクスル生ゴミ処理機のデメリット【悪い評判・口コミ】

ナクスル生ゴミ処理機のデメリット【悪い評判・口コミ】

価格が高め

10万円越えは、ちょっとハードルが高い・・・。

ナクスル生ごみ処理機の価格は139,700円です(※値下げキャンペーンあり)。

高い性能やランニングコストの安さを考えればコスパがいいのかもしれませんが、やはり10万円越えというのは躊躇してしまう人もいるかもしれませんね。

サイズがちょっと大きい

キッチンに設置スペースの余裕があまりないんだけど・・・。

本体サイズ(38.5×43×58cm)は、他の生ゴミ処理機と比べて大きすぎるというわけではありませんが、少々コンパクトとは言い難いのも事実です。

雨晒しでなければ室外にも設置可能とのことなので、スペースに余裕がない人はそちらを検討してもいいかも?

返金保証は使用前のみ

実際に試用はできないの?

ナクスルは28日間の返金保証が付いていますが、これは「バイオ剤未開封の場合のみ」という条件が付いているので、注意が必要です。

※実際に使ってみてから返金することは不可能ですが、設置シミュレーションはできそうですね。

ナクスル生ゴミ処理機が向いている人の特徴(後悔しない使い方は?)

ナクスル生ゴミ処理機が向いている人の特徴(後悔しない使い方は?)
©NAXLU
  • 高性能(消臭・省エネ・静音)でコスパが高い生ゴミ処理機が欲しい人
  • なるべく手間をかけずに使いたい人
  • ある程度の設置スペースが確保できる人

これらがナクスルを選ぶのにピッタリな人の特徴と言えそうです。

ナクスルに限らず、生ゴミ処理機全般のメリットとして、

  • 捨てるゴミの量が減る
  • コバエが発生しなくなる

といったものもあるので、徹底的に使い倒してその利便性を満喫してほしいですね。

特に、現在ペットを飼っている人やこれからペットを飼おうと考えている人にとって、毎日の面倒な糞の処理が軽減できるのは大きなメリットです。

せっかく良質な堆肥が手に入るので、この機会に家庭菜園を始めてみるのもいいかも?

ナクスル生ゴミ処理機を最安値で購入する方法

ナクスル生ゴミ処理機を最安値で購入する方法

基本的には「最安値保証」を謳っている公式サイトからの購入がおすすめです。

philo
philo

返品・返金や修理対応の際にも、公式サイトから購入していればやり取りがスムーズにいきそうですしね。

※ナクスルはAmazonやYahoo!ショッピングでも購入でき、こちらはポイント還元もありますが、購入タイミングによって価格が変動するので注意。

お住まいの自治体に助成金制度があれば、最大4分の3を補助してもらえるので、下記の方法で手続きを行いましょう。

  1. 「◯◯市 生ゴミ処理機 助成金」で検索
  2. 自治体のホームページで補助金の額や手続き手順を確認
  3. 購入後、なるべく早く申請手続きを行う

さらに、今なら期間限定価格(16,500円OFF)で購入できるキャンペーンも実施中なので、ぜひお見逃しなく。

サイズが気になる人は、返金保証(28日間)を活用して、実際に設置場所をシミュレーションしてみるのがおすすめです。

公式サイトでは、より詳しい情報や他の生ゴミ処理機との比較データなども掲載されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました