【超手軽】レンタルで借りられるおしゃれな家具・家電10選【意外と安い】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

おしゃれな家具を手軽にレンタルしたい。

レンタル家具ってあまりオシャレじゃない印象だけど、本当にカッコいい家具や家電があるの?

おすすめのレンタル家具・家電や選び方のコツを教えて!

ひと昔前のレンタル家具サービスは借りられるアイテムの種類も少なく、おしゃれなものもほとんどありませんでした。

あったとしても店舗やオフィスといった法人向けばかり。個人が手軽に利用できるレンタルサービスは皆無に等しかったんですよね。

しかし、最近はいわゆる「サブスク系」と呼ばれる個人向けの家具レンタルサービスがいくつか登場してきました。

借りられる家具もおしゃれなアイテムが多く、誰もが知っている有名ブランド・メーカーのアイテムも数多くラインナップされています。

そこで今回は、そんなおしゃれな家具レンタルサービスの中から、管理人おすすめのアイテムをピックアップして紹介します。

この記事の内容
  • おしゃれな家具・家電が手軽に借りられるレンタルサービス3つ
  • おすすめのレンタル家具・家電10選
  • レンタル家具・家電の選び方+コーディネートのコツ

この記事を読めば、あなたのお部屋もいますぐおしゃれに大変身。遊びに来たお友達もビックリすること間違いなしですよ。

最大65%offキャンペーン実施中!

いまなら長期利用で月額料金が最大65%オフになる『新生活応援キャンペーン』を実施中!
予告なしに終了する可能性があるので、お早めにチェックを!

おしゃれな家具・家電が手軽に借りられるレンタルサービス3つ

2018年に相次いで登場した以下の3サービスは、これまでの家具レンタルの常識を大きく変えました。

これらに共通する特徴としては、

  • 1点からレンタル可能
  • 1ヶ月単位でレンタル期間が設定できる
  • ネットで手軽に注文できる

レンタルできる家具・家電も最近のトレンドを取り入れたおしゃれなものばかり。

これまではなかなか手が届かなかったデザイン家具・家電が、驚くほど簡単にお部屋に導入できるようになったのですから・・・いやはや、いい時代になりましたね。

正直、どれも甲乙つけがたいので、自分が気に入ったアイテムがあるサービスを利用するのがおすすめです。

それぞれの詳細や比較などは↓の記事にまとめてありますので、サービス選びの参考にどうぞ。

おすすめのレンタル家具・家電10選

フィットするモダンチェア(CLAS)

フィットするモダンチェア
©CLAS

どんなインテリアにも合う定番デザインのモダンチェア。

カラバリもいろいろ選べるので、あえて別々の色でダイニングに並べるのも楽しそうですね。

COMFY METEOR STOOL(subsclife)

COMFY METEOR STOOL
©subsclife

ハンドル付きで持ち運びに便利な可愛らしいミニスツール。

こちらもカラバリが豊富なので、複数揃えるのもおすすめです。

Ergohuman Enjoy オフィスチェア(CLAS)

Ergohuman Enjoy オフィスチェア
©CLAS

テレワーク需要で人気が高まってきている高機能オフィスチェア。

どれだけ高いチェアでも体に合っていないと意味がないので、レンタルで使い心地を試すのは賢いやり方ですね。

木製ベビーハイチェア(airRoom)

木製ベビーハイチェア
©airRoom

大人用の家具と比較してもまったく見劣りしない高級感のある赤ちゃん椅子。

それもそのはず、こちらはあの大塚家具のアイテム。こんなものまでレンタルできるようになったんですねぇ・・・。

journal standard Furniture FRANKLIN SOFA BASIC DENIM 2P(subsclife)

journal standard Furniture FRANKLIN SOFA BASIC DENIM 2P
©subsclife

ユーズド加工のデニムを張り地に使った印象的な2Pソファ。

こんなソファが部屋に置いてあったら、座るときのファッションまでこだわりたくなってしまいそうです。

ACME Furniture BROOKS CABINET 2ND(subsclife)

ACME Furniture BROOKS CABINET 2ND
©subsclife

ミッドセンチュリーの雰囲気が漂う存在感抜群のキャビネット。

食器棚としてだけでなく、ディスプレイ棚や本棚などいろいろな収納アイデアを試してみたくなりますね。

ナチュラルダイニング5点セット(airRoom)

ナチュラルダイニング5点セット
©airRoom

定番のテーブル+椅子4脚というダイニングセットが、なんと月3,850円でレンタル可能。

デザインも木目天板とスチール脚のバランスが絶妙で、部屋の雰囲気をグッと引き締めてくれそうです。

BALMUDAトースター(CLAS・subsclife)

BALMUDAトースター
©CLAS

インテリアファンならずとも知っている超有名家電。これもレンタルできちゃいます。

購入前に使い勝手を試すもよし。期間限定でキッチンに置いて、遊びに来た友達にドヤ顔するのもよしです。

BALMUDA The Pot(subsclife)

BALMUDA The Pot
©subsclife

個人的にはトースターよりもおすすめだったり。コーヒーを美味しく淹れるには「細口」が欠かせませんよね。

なんとこちら、月500円でレンタルできちゃいます。しかも新品です。

グリーンサンスベリア(airRoom)

グリーンサンスベリア
©airRoom

意外と見落としがちですが、観葉植物が部屋にひとつあるだけで部屋の雰囲気はガラリと変わります。

レンタルなら定期的に交換できるので、季節や気分に合わせていろいろ試してみるのがおすすめですよ。

レンタル家具・家電の選び方+コーディネートのコツ

僕がおすすめするレンタル家具のおしゃれな活用法は、

  • ミニマリストになる。
  • ライフスタイルに合わせてインテリアを変える。
  • あえて「空白」をつくる。

この3つがポイントになります。それぞれ詳しく解説していきますね。

ミニマリストになる

インテリア初心者でも簡単に部屋をおしゃれに魅せるコツは「減らす」ことに尽きます。

  • 部屋に置く家具・家電の数やサイズを減らす
  • それぞれのアイテムの装飾や色数などを減らす

こうやって視界に入ってくる情報を厳選(制限)するだけで、グッと雰囲気がおしゃれで洗練されたものに変化します。

レンタルするアイテムの数も自然と減るので、コスパもいいですね。

ライフスタイルに合わせてインテリアを変える

家具や家電を購入してしまうと、そう頻繁に買い換えることができないため、どうしても「生活を家具・家電に合わせる」といったスタイルになってしまいがちです。

レンタルならライフスタイルの変化に合わせて、最適な家具・家電へ気軽に変えることができます。

気分を一新したいときなどにもおすすめですよ。

あえて「空白」をつくる

おしゃれ上級者は「空白」の使い方が非常に上手いです。

人間は余白や間を無意識に埋めたくなってしまう習性がありますが、そこをあえて「空白」のまま残しておくことで、空間にリズムや変化が生まれます。

同じ部屋の中でも、目的に合わせて専用のスペースを分ける「ゾーニング」を行い、間に空白を設けることで、生活にメリハリをつけることもできますよ。

組み合わせ利用もアリ。

今回紹介した3つの家具レンタルサービスは、どれも初期登録料や会員料などは一切かかりません。

よって、複数のサービスを組み合わせて利用するというテクニックもあります。

たとえば今回紹介したアイテムの中で、

  • フィットするモダンチェア(CLAS)
  • BALMUDA The Pot(subsclife)
  • グリーンサンスベリア(airRoom)

この3つをそれぞれレンタルしても、合計1,600円/月しかかかりません(※subsclifeとairRoomは別途配送料が必要)。

それぞれのサービスの使い勝手を比較することもできるので、レンタル初心者に特におすすめですよ。

【限定】割引クーポン配布中!

現在実施されている、それぞれのサービスに関するキャンペーンをまとめてみました。

配布期間や数が限定されているものが多いので、興味がある方は早めの入手を!

タイトルとURLをコピーしました