レゴ好き歓喜。ブロックを5秒でざっくり片付ける収納ボックス【SlideAway】

整理整頓グッズ
Creative QT
スポンサーリンク

小さなブロックを裸足で踏んだときの痛さときたらもう・・・。

知育も兼ねて子供をレゴブロックで遊ばせたい。

[st-cmemo fontawesome=”fa-user” iconcolor=”#F06292″ bgcolor=”#FCE4EC” color=”#000000″ iconsize=”150″]でも、おかたづけがなかなかできなくて・・・。やっと片付けてもブロックが残っていて誤って踏んでしまったり・・・。[/st-cmemo]

細かなブロックを片付けるのに便利なグッズはないの?

そんな悩みをお持ちの親御さんにぴったりなのが、SlideAwayです。

スポンサーリンク

5秒でブロックが片付く!

©Creative QT

これまではリビングのフローリングやカーペットにブロックを直接広げて遊んでいたかと思いますが、こちらはプレイマットを兼ねた収納ボックス。

遊び終わったらシートごとブロックをまとめてボックスの中に放り込むだけ。1個のブロックも取りこぼすことなくあっという間におかたづけが完了します。

Introducing the SlideAway – The Ultimate Storage, Play and Cleanup Solution!

たっぷりの広さのプレイマットが、ぐっとコンパクトに。

©Creative QT

シートのサイズは52インチ(132cm)と充分な大きさなので、大量のブロックも余裕で広げて遊べます。

端の部分はブロックが飛び出てしまわないようにマチ(折り返し)加工済みなのもポイントです。

©Creative QT

ボックスに戻したときのサイズは12×15インチ(30×38cm)なので、部屋の隅に置いても邪魔になりません。

小型バージョンもあり

©Creative QT

テーブルなどで遊ぶのに便利な『On-The-Go』も用意されています。

そのままカバンなどに入れて持ち運べるのが便利ですね。

ブロック以外のおかたづけにも。

©Creative QT

レゴブロック以外にも、ぬいぐるみやミニカーなど他のおもちゃの収納にも役立ちます。小型バージョンは大人が使っても便利そうですね。

ちらかったままのリビングにイライラした経験のある方、怒り感情のままに子供を叱りつける前に、こんなアイテムで賢くおかたづけを教えてみてはいかが?

タイトルとURLをコピーしました