BARISTA&CO

キッチングッズ・食器

クルクル混ぜるだけ。一人暮らしにぴったりの簡単コーヒードリッパー【Brew It Stick】

更新日:

これがホントのハンドドリップ?(ドリップしてないけど)

最近はコンビニコーヒーの台頭などにより、気軽に美味しいコーヒーが楽しめるようになってきました。

味にこだわるようになってくると、自宅でも本格的なコーヒーを楽しみたいと考えるのも当然の結論。インスタントコーヒーは手軽でいいのですが、やっぱりちょっと味気ないですからね。

しかし、コーヒーが飲みたくなるたびにいちいちハンドドリップで淹れるのは、特に自分一人のぶんだけの時は面倒に感じてしまうものです。

何杯も淹れるならいいんですけどね・・・。

かといって、ちゃんとしたコーヒーマシンはコストも掛かるし、そもそも置く場所が・・・。

そんな自宅コーヒー難民(しかも面倒くさがり)な方にピッタリのアイテムが、Brew It Stickです。

©BARISTA&CO

ハンドドリップに必要な機能をコンパクトにまとめた、こちらのスティック型コーヒードリッパー。

©BARISTA&CO

使い方は簡単。まずは、コーヒー豆を挽いた粉をカゴに入れます。

©BARISTA&CO

カップの中で上からお湯を注いだら、軽くクルクルかき回すだけ。コーヒーの花を咲かせる360°フィルターバスケットによって、通常のハンドドリップ同様の抽出が可能です。

©BARISTA&CO

2〜4分ほど待てば、あっという間にコーヒーが出来上がります。

©BARISTA&CO

ホルダー(スタンド)付きなので、使い終わったドリッパーをそのまま置いておけます。

©BARISTA&CO

お手入れも簡単。食洗機もOKです。

©BARISTA&CO

カラバリは4色。男女問わず好みに合った色が選べるので、プレゼントなどにもいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-キッチングッズ・食器
-, ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.