ツムツムグッズはぬいぐるみだけじゃない!ディズニーキャラ満載のデスク収納【クワトロ】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

整理整頓グッズ
©Disney/Pixar

なぞっても、もちろん消えません。

スポンサーリンク

実は「TSUM TSUM(ツムツム)」は、日本生まれ。

ディズニーツムツムは、ディズニーキャラクターをデフォルメした、その名の通り「積める」ぬいぐるみシリーズです。

ぬいぐるみ以外にも、文房具やスマホアクセサリーなど様々なグッズが展開されているほか、YouTubeでショートアニメーションを楽しむことができます。

ディズニー関連にあまり詳しくない人も、LINEやコロプラが配信しているゲームアプリは知っていたり、遊んだことがあるのでは?

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

ディズニー ツムツムランド

ディズニー ツムツムランド
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

今年で5周年を迎えるというこの「ツムツム」。実は、日本から生まれたオリジナルコンテンツなんだとか。よくよく考えてみると「ツムツム(積む積む)」ですから、当然ですよね。

大小様々で種類も豊富なぬいぐるみを部屋中に飾って、「ツムツムインテリア」の中で暮らしたい・・・そんな風に思っている方も少なくないはず。

ディズニーストア以外でも買えるツムツムグッズ

こういったグッズが買えるところというと、オフィシャルのディズニーストアが定番ですが、ほかにも様々なブランド・ショップとのコラボレーショングッズがあるのをご存知でしたか?

しまむらのツムツムグッズ

コラボレーションに積極的なしまむら。ツムツムともしっかりコラボしています。

ポーチのような洗濯ネットiconもちもちクッションiconなど、ファッション・ホームグッズ系に強い同社らしいラインナップが揃っています。

100均のツムツムグッズ

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100円ショップでもツムツム(ディズニー)のグッズがいくつか発見されているもよう。

Instagramなどで検索すると、日用雑貨や入浴剤といったグッズの購入レポート写真を見ることができます。

もっと「ツムツム」っぽいグッズはないの・・・?

そんな疑問を持って色々と調べていたところ、ツムツムインテリアのマストアイテムとなりそうな収納グッズを発見したのでご紹介。その名もディズニー クワトロです。

ツムツムのデスク収納(小物入れ)が登場!

こちらはディズニーツムツムをモチーフにデザインされた小物入れです。

ツムツムの名に違わず、こちらも「積む(スタッキング)」がコンセプトになっており、積んだ状態のまま蓋を開け締めすることもできます。

サイズは10.2×12.2×8.5cmと非常にコンパクト。たくさん並べて積んでも、デスクやテーブルの上で邪魔になりません。

王道のミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールに「モンスターズ・インク」のマイクやサリーなど、その種類はなんと全12種類。それぞれのキャラクターにピッタリのカラー・デザインになっており、思わず全種類コンプリートしたくなってしまいますね。

目指せ!魅せる収納!

収納アイテムというと、どうしてもインテリアコーディネートの邪魔になりがちで、ついつい押入れやクローゼットの奥に隠してしまうものですが、こんなキュートな収納グッズなら逆に目立つところに飾って自慢したくなりそうです。

すぐ手の届くところに置ければ、使い勝手もいいですし、まさに一石二鳥ですね。

ニトリの「フラッテ」シリーズみたいな大きな収納ボックスでも、ツムツムバージョンがでないかなぁ・・・。

ディズニーさん、コラボをぜひぜひ。


ディズニー クワトロ

タイトルとURLをコピーしました