KAREN

サービス・アプリ情報

1部屋7,980円。プロのインテリアコーディネーターにオンラインで家具選びを相談できるサービス【KAREN(カレン)】

投稿日:

高い買い物は失敗できないですからねぇ・・・。

スポンサーリンク

雑誌やテレビで紹介されるかっこいい部屋に憧れて、思い切っておしゃれな家具を購入してみたものの、実際に部屋に置いてみたらいまいちカッコよく感じず、なんだかイメージと違ってガッカリ・・・。

そんな経験がある方はいらっしゃいませんか?(僕はあります)

僕もコーディネートの勉強をするようになって初めてわかったことなのですが、インテリアというものは、単に部屋の真ん中にデザイナーズ家具を置けばいいというものではないんですよね。

空間の広さや形、住み手のライフスタイルや他の家具との相性など、頭の中がゴチャゴチャになりそうなほど様々な要素をしっかりと考慮した上で、ぴったりの家具を選び出す・・・そんなセンスが必要だったりします。

こういったセンスは、どうしても天性の感覚や経験の豊富さといったものが左右してしまうものです。凡人である我々は、失敗や学びを積み重ねることでしか成長できないのです。

しかし、それなりにお金がかかる家具購入ですから、そう何度も買い換える機会があるわけでもありません。細かな雑貨類はなんとかなるでしょうが、大きな家具などは一度たりとて失敗したくないのが心情でしょう。

そんな方々の強い味方になるのが、プロのインテリアコーディネーターです。

素人では決して及ばない豊富な経験とインテリアの知識とを駆使して、限られた予算内で最適な家具の組み合わせを選び出し、生活スタイルに合わせたレイアウトの提案までしてくれるコーディネーターは、単なるインテリアのプロというだけでなく、「住む」こと、そのものの専門家と言えます。

餅は餅屋、と申しますが、あれこれと無理をしてすべて自分で行うよりも、その道のプロの助けを上手に借りたほうが、満足行く結果になることが多いのも事実です。

しかし、こういった専門家をどうやって探せばいいのか分からない・・・という声も多く耳にします。また、料金がどのくらいかかるかわからなくて怖い・・・なんて意見もあるでしょう。

インテリアショップなどでは無料でコーディネートのサービスを行ってくれるところもあるようですが、そういった場合はそのお店で家具を揃えなければならないのが悩みどころです。

こういった悩みをすべて解決してくれそうな画期的なサービスが誕生しました。その名もKAREN(カレン)です。

オンラインですべてできちゃう

相談依頼からプランの提案、家具の購入までをすべてオンライン上で完結できてしまうこちらのサービス。

忙しくてショップに足を運ぶ時間がない方や、地方に住んでいて家の近くにおしゃれな家具店が少ない方などにぴったりですね。

1部屋7,980円という低価格

料金は1部屋につき7,980円。

これにはプランの作成や3Dイメージの制作、家具のセレクトや提案の修正(1回)などがすべて含まれています。

従来型だとプランの提案だけで数万円かかってしまったり、購入した家具の○○%といったわかりづらい料金体系であることが多かったので、ここまでシンプルだと利用しやすくていいですね。

プロのインテリアコーディネーター

プランの作成を担当するのは、応募倍率20倍という中から選ばれたという現役のプロインテリアコーディネーター。

子育てのための部屋づくりや収納術、デザイナーズ家具など、様々な専門性を持ったコーディネーターが所属しているそうです。

3D空間でコーディネートを確認

最近では部屋の間取りを図面で入力し、家具レイアウトなどを3Dでリアルにシミュレーションできるツールが増えてきましたが、KARENでもこれを積極的に採用しているもよう。

実際に自分の部屋が3D空間で再現され、家具を置いた様子を確認することができるため、ショップやショールームで家具を見るだけよりもある意味失敗が少ないと言えそうです。

©KAREN

最短5日で提案

アンケート入力後、最短5日、長くても14日程度でプランの提案を行ってくれるのもポイント。
引っ越しが近い方など、急ぎのケースでも利用できそうですね。

購入できる家具は「オンライン最安保証」

プランを通して購入できる家具は、5〜30%OFFの特別価格とのこと。

リーズナブルなコーディネート料金と合わせて非常にコスパが高いサービスと言えそうですね。

LINEでの相談は無料(※2019/1/16時点)

インテリアに関する相談はLINEでも受け付けており、こちらは無料で対応してくれるそうです。

いきなりサービスを利用するのを躊躇してしまう方は、まずはこちらを試してみるのもいいかもしれません。

利用方法

1.ユーザー登録・支払い

コーディネートに必要な頭金を先に支払う仕組みになっています。

2.データ入力

部屋の写真や間取り、好みのインテリアテイストや理想のライフスタイル、家具の購入予算などを入力します。

プラン作成に入ってしまうと、修正が行えるのは1回のみのため、できる限り具体的に希望事項を入力しておくのがコツです。

3.プラン提案

入力したデータを元に、プロのコーディネーターがプランを作成してくれます。
提案されるプランは3D画像を用いて行われるので、具体的なイメージがしやすくなっています。

4.家具購入

プランが気に入ったら提案された家具を購入します(※購入しなくてもOK)。

ショップに足を運ぶ必要もなく、そのままオンラインで購入までできてしまうのがイマドキっぽいですね。

まとめ

ネットやスマホの普及によって、これまで内容や料金体系がわかりにくかったサービスがぐっとシンプルで身近なものになりました。

どこに住んでいても、手軽にプロと繋がれてその知識を活用できる・・・いやはや、便利な時代になったものですなぁ。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければTwitterのフォローをどうぞ!

-サービス・アプリ情報
-, ,

Copyright© インテリアハック , 2019 All Rights Reserved.