小人の世界に迷い込む?「謎の階段」が素敵すぎる・・・。

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

おもしろ最新家電・家具・雑貨

こういうリフォーム、やってほしい。

家の主人が眠っている間に、どこからかやってきた小人がせっせと仕事をしてくれて・・・。

有名なグリム童話「小人の靴屋」の例に限らず、家のどこかに小人が住んでいる、という想像(妄想?)は、小さなお子さんだけでなく大人の我々をもちょっとワクワクさせてくれるものです。

当ブログでも過去にそんなコンセプトのアイテムをいくつか紹介してきました。

妖精の世界に通じているかもしれない。小さな、小さなドア【Tooth Fairy Door】
HollyAnnaによる『Tooth Fairy Door』は、夢が溢れるインテリアアクセサリーです。
「みんな・・・! ここは俺に任せて先へ行け!」な鏡【IX Mirrors】
Ron Giladによる『IX Mirrors

そしてまた、新たなステキアイテムを発見してしまいました。

コンセントの隣にそっと開いた小さな出入り口と、その奥にある謎の階段・・・。内部もしっかりと作り込まれており、動画を見ていると思わず小人の国に迷い込んでしまったかのような気分にさせられます。

階段を上がると、そこには閉ざされたドアが。その先には、一体何が待っているのでしょうか・・・。

作者のMOZUさんのTwitterInstagramでは、他にも様々なミニチュアやジオラマの写真が楽しめるもよう。作品集もAmazonで買えるので、めくるめく「小人の世界」を満喫してみてはいかが?

タイトルとURLをコピーしました