室内におすすめ?スタンド付きの「座る」ハンモックチェア【Komforta】

こんな椅子が山ほど置いてあるカフェに行きたい・・・。

ハンモックの隠れた効果とは?

スイスとフランスの科学者チームがアメリカの雑誌『Current Biology』に発表した研究結果によると、通常のベッドに比べ、ハンモックで眠た被験者のほうが眠りが深かったのだとか。

確かにハンモックならではの、あの絶妙な「揺れ」は、見るからに快適な睡眠が味わえそうですよね。

また、体全体を優しく包み込むハンモックは、どこか一箇所に負担をかけることないため、腰痛対策にも効果があるそうです。

キャンプだけで使うのはもったいない!

様々なメリットがあるハンモック。キャンプなどのアウトドアレジャーの機会だけしか味わわないのはもったいないと思いませんか?

そう考えてみると、住宅雑誌やテレビのおうち紹介番組などで、リビングやお庭にハンモックを吊るしたインテリアを見かけることがありますよね。ブランコとともに皆さんの憧れる「理想の家」を形作るパーツの一つと言えるのかも?

しかし、ハンモックをお家に設置するには、高い天井や広いスペースが必要になるし・・・ということで、躊躇してしまう方も多いはず。天井から吊り下げる工事も大変ですし、ハンモックを取り付けられるような木がある庭なんてとんでもない!なんて人が、ほとんどではないでしょうか。

ハンモックと椅子のいいとこ取りな「ハンモックチェア」

Komfortaは、そんな方々におすすめなハンモックチェアです。

Komforta 全体

超コンパクトで取り付けも簡単

頑丈なステンレスベース(スタンド)が付いているこちらのハンモック。わざわざ天井から吊るす手間がかからないことに加え、省スペースで狭いおうちでも楽々設置できます。

足を伸ばして寝転がれる!

ロッキングチェア代わりに腰掛けるだけでなく、足の部分を伸ばすことで通常のハンモックのように全身を宙に浮かせることも可能です。

Komforta ロッキングスタイル
Komforta ハンモックスタイル

スペインの職人が手作りした極上の座り心地

スペイン南部セビリアの職人がハンドメイドで編み上げているのもポイント。

一般的なハンモックのような網だけではなく、しっかりとした厚手のファブリックとクッションで覆われており、より安定感と快適な座り心地が味わえます。

自分だけのリラックスタイムを!

一人暮らしの方からファミリーまで幅広い方々が、読書やお昼寝といったプライベートな時間を過ごすのにぴったりなハンモックチェア。

持ち運びも簡単なので、天気の良い日はベランダ・バルコニーやお庭に出してぽかぽか陽気を楽しむのも良さそうです。

皆さんも、あの独特の浮遊感をぞんぶんに満喫してみてはいかが?