レゴのような組み立て式ダンボール家具!【Bloxes】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

おもしろ最新家電・家具・雑貨

Bloxes

クリエイティブかつ、ちょっとユニークなインテリアを作りたい人におすすめ。

エイザ・ラスキン(Aza Raskin)氏が考案した、『Bloxes』と呼ばれるこのアイテムは、平らな段ボールシートが、折り畳み組み立てることで耐久性抜群のブロックに変身するという、非常に創造性溢れる一品です。

さらにこれらのブロックは、連結させることで机・テーブルといった家具だけでなく、これで壁やパーティションまで作れてしまうというのだから驚きです。

値段はボックス20個セットで$60。

このブロックだけで、どれだけの家具やインテリア空間作れるのか?考えるだけでもワクワクしてきますね。

>> Bloxes

今日の注目アイデア

『ダンボール家具』というのは、思いのほか丈夫で耐久性もあり、なおかつ環境にも優しいという非常に優れたアイテムです。

こういった“エコ家具”は、これからの時代ますます必要とされるシーンが多くなるでしょうね。

管理人の雑記

IKEAでまとめ買いしていたミルクフォーマーの最後の一個が、今朝壊れてしまいました。。。

ほぼ毎日使っているとはいえ、電池が切れるよりも先に壊れてしまうというのは、ちょっと考えモノかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました