目を引くデザインの目覚まし時計で、スッキリと目覚めよう!【Gélule】

ベッド
Gélule

Gélule

香港のプロダクトデザイングループ SEQUOIA-STUDIO がデザインした『Gélule』は、ベッドルームやデスクの上に置くのに最適なカラフルなカラーバリエーションが特徴的なラジオクロックです。

カプセルを模したデザインは、そのままスピーカー&ボリューム調整ツマミの形とリンクしており、非常に機能的にも優れたデザインになっています。

YouTubeにアップされていた動画はこちら。

Gelule by Sequoia-studio

こういったプロモーションムービーを動画共有サイトにアップする、というのは非常に良いアイデアですね。

商品化したもののプロモーションとしての使い道以外にも、デザイナーがコンセプトデザインを公開してメーカーを募集したりするのにも良さそうです。

強いて言えば、せっかくの音声付き動画なのですから、ぜひ「アラーム音」も流してほしかったですね。(目覚まし時計は『視認性』と『アラーム音』がキモだと思うので。)

>> Gélule by SEQUOIA-STUDIO (via Future Technology

管理人の雑記

最近になって、早起き生活を再開しました。午前中に仕事のほとんどを終わらせてしまうのが理想ですね。

タイトルとURLをコピーしました