厳選した文房具“だけ”を収納するデスクトップオーガナイザー!?【Cast Desk Tidy】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

収納・本棚
Cast Desk Tidy

Cast Desk Tidy

イギリスのデザイナー Benjamin Hubert がデザインした『Cast Desk Tidy』は、ちょっと面白い仕組みのデスクトップオーガナイザーです。

このアイテムの本体には、形が異なる無数の穴が空いており、それぞれにペンや鉛筆・定規などをピッタリと立てることが出来る、というもの。

「それぞれのアイテムのために“専用の収納スペース”を用意する。」

こう考えると身の回りのアイテムに対する愛着が増していいかもしれませんね。

>> Cast Desk Tidy (via Dezeen)

今日の注目アイデア『ピッタリ収納』

使い勝手の面から考えると、いろいろな大きさ・形のものを収納できるように、収納は極めて汎用性が高いシンプルな形状をしているべきです。

しかし、本当に大事なものはあえてその形にピッタリとあった形状の「専用収納スペース」というのを作ってあげる、というのも一つの考え方として良いのかもしれませんね。

管理人の雑記

まだまだ「ブログを書く」ということが習慣化できていない今日この頃。
更新する時間を固定してしまうのも一つの手なのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました