文房具&ガジェット好きにおすすめな“デスクトップオーガナイザー”【i/o Desk Organizer】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

文房具(ステーショナリー)
i/o Desk Organizer

i/o Desk Organizer

デスク上をスッキリとまとめたい人に。

Kaiju Studios デザインの『i/o Desk Organizer』は、ウォールナットやフェルトといった素材を組み合わせて作られているデスクトップオーガナイザーです。

その素材の組み合わせ方に加え、特にユニークなのがその構造。

ベースとなる部分には一定間隔ごとにスリットが入っており、それぞれのモジュールを好きな位置に組み合わせて配置することが出来るようになっているようです。

i/o Desk Organizer

主なモジュールはペンスタンド、小物入れ、レター&ブックスタンド、ケーブルホルダーなど。

自分で自作したモジュールを組み合わせてみても面白いかもしれませんね。

>> i/o Desk Organizer (via NOTCOT

今日の注目アイデア『モジュール化』

ウェブの世界では、「ウィジェット」というモジュールを組み合わせて、好きな機能を加えたオリジナルのページを作ることが出来るサービスがいくつかあります。

家具や雑貨にもそういった“モジュール”の概念を取り入れてみるといろいろと面白いかも知れませんね。

管理人の雑記

ゴールデンウィーク中にメインで使っていたPCが動かなくなってしまいました。。。

いろいろと弄ってみた結果、何とか動くようにはなったのですが、重たいアプリケーションなどを使うと動作が不安定になるのが悩みどころ。

これを機会に新しいマシン導入を検討してみる予定です。

タイトルとURLをコピーしました