ぬくぬくでおしゃれ。デザイン暖房家電をまとめてみました。

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

Heater2013

ここ数回、暖房アイテムのエントリーが続いていたのは、友人から「寒いっ! ネットで買えるオサレな暖房器具を教えてくれ!」とのオーダーがあったからだったり。せっかくなので、他にも調べてみた結果をブログでシェアしてみます。

ずいぶんと前に『「脱エアコン」のための10の『インテリア暖房器具』比較とまとめ』と題したエントリーをアップしましたが、今回はその2013年度版といったところ。ヒーター系を中心にデザインが良い機能的な暖房家電を集めてみました。

Dyson Hot+Cool

Dysonhotandcool

デザイン暖房器具といえばやはりコレから。夏は扇風機として使えるのでスペースを無駄にしません。

mood パネルヒーター

Moodmodph1301

末広がりなデザインが特徴的なパネルヒーター。カラバリがもう少しあってもいいかも?

mood 人感センサー付きスリムセラミックヒーター

Moodmodch1305

同じmoodブランドのセラミックヒーター。こちらは人感センサーが付いてるのが特徴です。

±0 ミニセラミックヒーター

Xhhv110

圧倒的なコンパクトさが魅力。±0独特のカラバリもインテリアに合わせやすそうですね。

±0 カーボンヒーター

Xhsw210

僕はコレを使ってます。以前使っていたElectroluxのカーボンヒーターよりもコンパクトなのがいいですね。

BALMUDA SmartHeater

Balmudasmartheater

『GreenFan2』で一躍有名になったバルミューダの次世代ヒーター。スマホ連動機能はぜひとも試してみたいところ。

StadlerForm Anna

Anna

自己温度制御機能付きのPTCヒーター。ビビッドなカラー(写真は黒ですが)もいいですね。

Apice フットヒーター

Apicefootheater

一風変わった「足」に特化したヒーター。つま先が特に冷えて困るという方に。

HWAM 3320

Hwam3320

こちらはなんと薪ストーブ。北欧の家具デザイナーの手によりスタイリッシュに生まれ変わりました。

e-KairoStick

Ekairostick

スマホも充電出来るカイロ。カバンやポケットに一つ入れておきたいですね。

お次は、このブログらしく海外で販売されているアイテムやコンセプトデザインも紹介。

wall ceramic heater Omega

Wallheateromega

ウォールマウント型のヒーター。LEDライトが近未来感を漂わせます。

Gigi radiator

Gigiradiator

まるで紙人形のようなユニークなデザイン。なかなかこういったフォルムは日本のメーカーから出てきませんね。

Sèche-Serviette

Secheserviette

クリップ型のタオルウォーマー。機能的にもピッタリなデザインですね。

HEATING COIL

Heatingcoil

こちらは蚊取り線香型のヒーター。こちらもなるほどの発想です。

ここで紹介したヒーターのほか、ホットカーペットやコタツ、エアコンなど、生活スタイルや用途に合わせ色々な暖房器具を組み合わせて、最適な「ぬくぬくライフ」を満喫してみてください。

タイトルとURLをコピーしました