自分にピッタリなデスクや椅子のサイズ、モニター位置などがわかる!【Ergonomic Workspace Planner】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

オフィスチェアー
Ergonomic Workspace Planner

Ergonomic Workspace Planner

『Ergonomic Workspace Planner』は、エルゴトロン社が提供する自分に合ったワークステーションのスタイルがわかるサービスです。

サイト上で自分の身長を選ぶと、人間高雅に基づいた椅子やデスクの最適な高さやモニターのポジションなどの数値が算出される、というこのツール。後は数値をメモして自分のワークステーションを調整するだけです。

これらのサイズが合っていないと、肩こりや腰痛の原因になりやすいだけでなく、仕事の生産効率も落ちてしまうものですので、しっかりと自分に合ったスタイルを把握しておくのはとても重要なことですね。

>> Ergonomic Workspace Planner

管理人の雑記

雨予報だったのにいまのところ晴れてますね。
今日はちょっと出る予定があるので、ラッキーでした。

タイトルとURLをコピーしました