一人暮らしに必要なキッチンアイテムを1つに!【Single Person Cooker】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

キッチングッズ・食器

Single Person Cooker

ちょっと料理が苦手な一人暮らしの人に特におすすめ。

イギリスの Alex Bradley 氏がデザインした『Single Person Cooker』は、調理に必要な様々な道具を1つにパッケージングしたキッチンアイテムです。

まな板や包丁、鍋といった基本的な調理器具に加えて、インターネットからレシピを取得することがが出来るスクリーンモニターが付属しているのがポイント。独身男性をメインターゲットにしているみたいですね。

このアイテムは、3/14からロンドンで開催されるライフスタイル展示会「The Ideal Home Show」主催のコンペにて、最終選考に残ったコンセプトモデルの一つだとか。

こういった「一人暮らしの人向けアイテム」というのは、今後ますます注目されるジャンルなのではないかと思います。

>> Single Person Cooker(コンペ作品一覧)

今日の注目アイデア

料理が苦手な人、というのは道具選びに関しても何を買ったらよいのか迷ってしまうことが多いのではないかと思います。

“基本的な道具をセットにして、レシピまでフォローできるアイテム”というのは、まさにそういった需要にうってつけといえるでしょう。

日本なら「お料理ナビ」のようなゲームソフトに調理器具のセットを付けて販売する、なんてのもいいかもしれませんね。

管理人の雑記

新しい調理器具を買うと、自然と料理への意欲が再燃するものです。

私も久しぶりに何か作ってみようかな・・・

タイトルとURLをコピーしました