今週のインテリア系おもしろネタまとめ(12月1週)

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

News

今週のオススメはそろそろ出てきた大掃除関連のエントリー。まずは部屋を片付けて、モノを減らしてから大掃除を始めるなんてのもいいかも?

目指せ、脱「汚部屋」!絶対できる片付け術 – ネタりか
作業場所やステップを細かく分けるのはとても有効。

大掃除は12月の頭から始めた方がいいワケ – NAVER まとめ
↑と組み合わせて早くから始めてしまいましょう。

かさばるトイレ用品をスッキリさせる収納アイデア – NAVER まとめ
なるべく場所を取らない方法を選びたいものです。

カビ取り洗剤不要!お風呂などの頑固なカビを酢と重曹で簡単にとる方法を紹介! | 美容ブログ [女性の美学]
カビ取り洗剤を使わない方法。これは便利ですね。

【引っ越し】確実に覚えておきたい引越のテクニック【就職・転勤】 : えっ!?またここのサイト?
そろそろ検討している方もいるのでは? 要チェックを。

今年の買い物No.1!パソコン作業が激変する外部モニターがすごい。:Blogで本を紹介しちゃいます。
いまはホントにモニタが安いですよねぇ。

二人暮らしの家具選びはココがポイント – NAVER まとめ
一人暮らしよりもスペース活用テクニックが必要かも。

働き盛りから始める 老後に苦労しない整理術  :日本経済新聞
老若男女問わず必須の考え方・テクニックですね。

雰囲気を変える!効果的な照明の使い方 – NAVER まとめ
必要なところに必要なだけ、が基本。

デザイン以上に機能が凄かったグッドデザイン賞の商品 – NAVER まとめ
持ち運べるテーブルタップが良さそうですね。

収納がない部屋でどうにかしてスペースを作る工夫 – NAVER まとめ
床をなるべく多く見せることだけ、まずは考えてみましょう。

ロボット掃除機ルンバの500、600、700シリーズはどう違う?比較してみた
ルンバだけでも選択肢は色々。じっくり検討してみましょう。

キーボードのホコリをごっそり取り除くお掃除テク – NAVER まとめ
キートップ引き抜き用の工具なんてあるんですね。

センス抜群。おしゃれな文房具・ステーショナリーのWEBサイトまとめ – NAVER まとめ
見ているだけでうっとりとしてしまいます。

柳沢 小実さん 『お気に入りのものに囲まれた、エッセイストのお宅』 / INTERVIEWS / LIFECYCLING -IDEE-
ちょっとした場所の小物使いがさすがです。

無印のアイテムでスッキリした部屋になる – NAVER まとめ
収納上手はボックスの使い方が本当に上手いですよね。

タイトルとURLをコピーしました