祝!あの「大改造!!劇的ビフォーアフター」がレギュラー番組復活決定!

大改造!!劇的ビフォーアフター
スポンサーリンク

加藤みどりさんの「なんということでしょう。」で有名な人気リフォーム番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』。

2006年の放送にレギュラー番組が終了、以後はスペシャル番組として不定期で放送されていたこの番組が、この春から「シーズンII」としてお茶の間に帰ってくるそうです。

大改造!!劇的ビフォーアフター

私の周りの専門家からは、いろいろと賛否両論あったこの番組ですが、日本ではまだなじみが浅かった「リフォーム」という分野を掘り起こし、一挙普及させた攻勢期は偉大だと思います。

家は「建てて終わり」というわけでは決してなく、住みながら生活に合わせていくらでも変えていくことが出来る、という認識が深まったのは、非常に良い傾向だと思います。その流れが「リフォーム」から「リノベーション」へと繋がっているのかも。

全国的(全世界的)に元気が無い、いまのご時勢だからこそ、生活を明るく変化させるこんな番組が復活したのかもしれませんね。

>> 大改造!!劇的ビフォーアフター (via GIGAZINE

管理人の雑記

BSデジタルでビフォーアフターの再放送をやっていますので、HDDに録画して見直しています。
どんどん録り貯まっていくので、視聴スピードが追いついていませんが。。。

タイトルとURLをコピーしました