部屋の掃除は、心の掃除。「大掃除」に役立つエントリーまとめ。

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

インテリアコーディネート術
部屋の掃除は、心の掃除。「大掃除」に役立つエントリーまとめ。

部屋の掃除は、心の掃除。「大掃除」に役立つエントリーまとめ。

今年も残すところあと6日。「本日が仕事納め」という人も多いかと思います。

そこで、年末最後の週末にしっかりと大掃除をやろう!と考えている人のために、大掃除に役立つエントリーをまとめてみました。

まずは、私が管理しているサイトから、関連するエントリーをピックアップ。

シンプルに暮らすための、ちょっと過激な6つの大掃除テクニック

掃除の前にチェック!用意しておくと便利な13の整理整頓グッズ

部屋を劇的にスッキリさせるのための5つのステップ

物を捨てるのが苦手な人のための、たった5つの冴えたやり方

まずは「デスク周りの整理整頓」からはじめよう!

雑誌や新聞などを「スクラップ」するテクニック

「いるもの」と「いらないもの」を簡単に見極めるコツ

「押入れ」をムダにしないための3つの活用テクニック

“クローゼット”を計画的に利用する

次は、他のサイト・ブログから集めてきた「大掃除」関連の面白いエントリーです。

・ どうする?大掃除 計画立てて手際良く (1/2ページ) – MSN産経ニュース

今年の大掃除は3時間で終わらせよう! – [エコ家事]All About

半日でできる大掃除プログラム – [シンプルライフ]All About

大掃除!!どうにもならない汚部屋の片しかた – 大掃除All About

まとめ:早めに大掃除の準備を始めたくなる、お掃除ハック16選 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

一日でやる、ここだけ大掃除 | くらしお役立ち情報 | ダスキン

ライオン株式会社|大そうじ

・ 東京ガス:暮らしの便利帖/Let’s クイック大掃除

[N] ダスキンの掃除サービスはすごくキレイになるらしい

※最後のネタフルさんで紹介されていたダスキンのハウスクリーニングサービスはこちら(今年はもう予約終わり?)

ハウスクリーニング・家事代行 | ダスキン

全てのエントリーを読んでいては、肝心の大掃除をする時間が無くなってしまうかもしれませんので、気になったものだけチェックして、いますぐに自分なりの「大掃除計画」を立ててしまいましょう。

大掃除の目的は、自分の1年間を整理整頓して、また新たな気持ちで新年を踏み出すための儀式の様なもの。みなさんも面倒がらずに、ぜひ真面目に取り組んでみてください。

管理人の雑記

かくいう私も、この週末に仕上げの大掃除を行う予定。
先週からぼちぼちと進めていたので、そんなに手間はかからないかと。

タイトルとURLをコピーしました