今週のインテリア系おもしろネタまとめ(3月1週)

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

まとめ

News

今週のおすすめは部屋探しから引越しまでに役立つ情報のまとめ記事。引越しシーズンにピッタリの良コンテンツです。

賃貸の部屋探しから引っ越しまで、読むだけでめっちゃ得する記事まとめ – NAVER まとめ
新生活に向けて引越しを考えている方は要チェックです。

掃除

朝家事でいつの間にかピカピカ:日経ウーマンオンライン【人生が変わる!朝の新習慣】
毎日習慣化してしまうのが一番だとわかってはいても……。

お風呂のカビ汚れをピカピカにする方法 – NAVER まとめ
こういうのを見るとカビを発生させないための努力のほうが簡単かも……と思えてきます。

【掃除】窓・ガラス類をピカピカにする掃除方法 【参考動画付き】 | うー速
スクイージーはもはや必須アイテムですね。

ワードロープ

シゴタノ! 自分にぴったりのワードローブづくりに欠かせない3つのコツ
下手に広いクローゼットだと逆に収拾がつかなくなってしまいますよね。

プロが教える衣類の捨て時、捨て方のポイント  :日本経済新聞
寿命直前の服のほうがこなれてて着心地良かったりするんですよね……。

本棚

お前らの本棚うpしろ – まめ速
165みたいな部屋は床大丈夫なんでしょうか……?

上手な本棚の整理方法をおしえてください | ライフハックちゃんねる弐式
いろんな整理法を1つずつ試してみるのが一番いいかもですね。

リフォーム・リノベ

賃貸でもできる!簡単「カラーチェンジ」リフォームまとめ – NAVER まとめ
Afterはまだ公開されていませんが丁寧に情報がまとめられています。

注目の「中古リノベ」に住む!おうち公開:日経ウーマンオンライン【おうちガール♪はじめよう】
リノベーションはこういった高い目的意識が成功の秘訣かも。

IKEA

HOME VISITING Vol.6:コーナー使いと見せる収納で、自分らしくリラックスできる空間に | IKEA JAPAN NEWS(イケア・ジャパン ニュース)
ベンチチェストはなかなか便利そうですね。

まってろ!新生活!「創造力と自立心を伸ばす子ども部屋 」をつくりましょう | IKEA JAPAN NEWS(イケア・ジャパン ニュース)
IKEAにマルチロックも売ってたんですね。

簡単!楽しい!キッズパーティレシピ IKEA FOODで作る、みんなが集まる食卓 | IKEA JAPAN NEWS(イケア・ジャパン ニュース)
アイストレーでグミ作り、楽しそうです。

IKEAが家具付きの一戸建てを700万円で販売開始!二人暮らしには最高かも – ロケットニュース24(β)
とうとうIKEAも「家」に進出。シンプルでいいですね。

その他

青山・表参道♪可愛い家具&雑貨のお店まとめ – NAVER まとめ
詳しい住所や営業時間まで!散歩がてらまわってみてはいかが?

これを考えた人は偉い!シャワーフックに取り付ける収納グッズまとめ – NAVER まとめ
ユニットバスなどは特にスペースがないので重宝しそうです。

無印良品の防災用品のまとめ方がとても参考になる件 – NAVER まとめ
週末にでもじっくりとチェックを。

社長のかばん(バッグ)の中身を覗いてみた【画像集】 – NAVER まとめ
アナログ派とデジタル派、両方派などいろいろタイプがあるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました