マガジンラック+本棚+ベンチソファ=?【Magazine Rack Bench】

【PR】リンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています。

ソファ
Magazine Rack Bench

Magazine Rack Bench

ソファで雑誌などをよく読む、という人に特におすすめ。

日本のデザインユニット n.o.l. がデザインした『Magazine Rack Bench』は、背もたれ部分の下にスリットがあり、読みかけの本を挟んでおくことが出来る“マガジンラック”の機能を持ったベンチソファです。

また、背面にも収納が付いており、本やCDなどを置いておくことが出来るようになっている点もポイントです。

このベンチソファを、以前紹介した『CUB8』と組み合わせて使えば、リビングに収納がいらなくなるかもしれませんね。

カフェのラウンジコーナーのようなインテリアを作りたい、という人には、特に魅力的なアイテムですね。

>> Magazine Rack Bench

今日の注目アイデア

「既存の家具に“収納機能”をプラスする。」という発想は、他にもいろいろな分野に応用できそうな気がします。

『その場で使うものは、出来る限り手元の近くにしまっておきたい。』という極めて合理的な意見ももっともですしね。

管理人の雑記

気分転換を兼ねて、ちょっと念入りに書斎を掃除。ついつい熱中してしまいがちなのでしっかりと時間を決めて取り掛からないとダメですね。

タイトルとURLをコピーしました